……手加減されたような気がして、ムカつく

今週は、日・月との連休なので、今日ある程度野暮用を済ませるかと思い、ひとしきり行動。それがあったから、↑の話題が出てくるわけだけど、帰りの時間が良い時間になったのもあって、帰りにタイムサービスやってるゲーセンに寄り道。さすがに、夕方だと混雑してるね、って感じ。

ギガウィング2 for アーケード

久しぶりに、アーケード筐体でガルーダやるかな、と思ったんで、弾幕コーナーに行ってみるモノの、先客が居たんで、時間つぶしに。
……まったく話になってません。気分的には、完全初見モードで、どう立ち振る舞うか、何処でRFを使うか、とか一切忘れている始末。
2面で乙、ってのも情けない話。昔は、スコアタで狂うほどやり込んだ工場面で終わってるっところがねぇ。

ガルーダ for アーケード

さてさて、ガルーダの方も空いたので、とーりあえずプレーイ。

……セセリで、赤走行中に被弾。orz前途多難風味ですぞ
2面・どうにかライフを減らさないで突破できたものの……全体的にリズム狂ってた模様。全体的に、柔らかいんですけど……バリアゲージ0になってる影響ですか?(涙)
しかし、聖霊石が無い状態で中ボスで、ビットパターン引くとはなぁ……ツキ無さすぎ。orz
3面。ここまでの地味なミスの連発で、弾速とかも結構低下。相手の耐久値も下がっており、予想外のタイミングで形態変化が発生する始末。orz
一応、枠5にしてあるから、多少はランク上がっていると思ったんだけどなぁ。
4面。ここで、がっつりミスる……相変わらず、話になっとらんなぁ。道中後半にてエクステンドするものの、ボス第2形態がダメっぽい。
5-1。ぼちぼち形になってきたかなぁ……とは思うものの、ランクが下がっている状態で形になっているに過ぎないから、それをどうにかできるようにならないと拙いね。再セセリは、第一形態・最終攻撃、第二形態・時間経過後をカタにはめる必要がある。
5-2。開幕早々、喰らってますよ? 前途多難です。
結果:ジャコウオヤジを引きずり出す前に、終了。スコア的には、自己ベスト。到達点的には……orz