nto216氏方面

花Exのこと。

このごろは、相手のチャージレベルを見てから、応じた行動を取るようにはしているんですが……如何せん、開幕ボスアタックとかしてくれるときは、お帰り願うようにしてます。相手がチルノであっても、Lv10の小弾アタックに、Lv10のボスアタックが絡んでくると、いろいろ厄介なんで。
それ以外は、L2チャージで反撃し、時には、クイックチャージで処理している*1うえに、詰みよりも、「え? そこ有った?」って接触事故の方が多かったり。orz
と、とりあえず、接触事故を減らす方向で頑張ってみます。
ガルーダも、そう言うのが多くて、早々にくたばってる気がするし。

しかし、山場は、6と8っすか……取り敢えず6に到達できるようになる方向で。

花ストーリーって……

俺の場合、Easyだと、6までノーダウン。7以降は1面に付き1ミスってのが目安になっているんで……まず、ノーダメージを増やせるように心がけます。なんとなく、Easy程度でも、これが増えないとN以降で無駄なダメージ貰いまくりって状況になりそうなんで。

*1:というか、こういう状況なら、SPがリセットされても自力チャージを選択する方が有効か