nto216氏方面

ガルーダのボス戦って……意外とキツイヨね。(涙)

4ボス・第一段階

ガルーダの4ボス・開幕形態は、前に出てすきまを抜ける→下がりながら次の攻撃に備える→前に出て……の繰り返しで何とかなるかと。
あそこは、プレッシャーに負けて後ろに下がったままどうにかしようと思うと、酷い目に遭うと思うんで。
で、最後尾車両と、その前の車両の分離状態に入ったら、流れを見ながら動いていれば、イヤでも、その間に挟まれる格好になるんで、前後の攻撃を見ながら対応。
って感じで良いかと。
この第一形態を処理できるようになれば、第二形態の第一波攻撃もなんとでもなるようになるし。って、兵士が出てきてからが、4ボス第二形態は本番な気がするけど。

3ボス・第二形態

第一波は、カウンタが有ったら、ビットからの攻撃をひたすら錬金して、点数稼ぎに持って行けるけど、難易度が高いと感じるのは、その後に来る第二波の、パソコン黎明期のBASICで作られたレースゲームのような、攻撃の方だと思うんで、そっちに。
あれは、自機のちょっと上をみて、壁の流れに巻き込まれないように避けていくしかないような気が。カウンタを結構持っていって、ここで稼ぎをする人達は、次の2周目の第一波まで粘って、2周目の第二波で撃破するようです。すげー人達は、なんかがちがう…… orz

フェザーガルーダ・第二形態移行のタイミング

遅らせるのは、稼ぎを考慮する場合のような気が。
恐怖を感じるようなら、とっとと破壊して第二に移行するのが良いような気がするです。
でも、ゲージが終わらないうちに第二に移行すると痛い目に遭うのは見え見えだし……
ほどほどに削りながら、第二に移行するのが最良の回答になるんかな?*1

聖霊融合臨界・第二段階

確かに、難易度的には軽めの攻撃だとは思いますが……集中力が切れたりすると、ザクッと貰ったりするんですよね。あれ……
俺自身、本能というか、第六勘で避けてるようなところがあるから、集中力が切れてると、あっさりもらったし…… orz

*1:経験が少ないのでよく判ってない