nto216氏方面

トップ絵のこと

Win版になってからの東方に限定すれば、Exボスは制覇してます*1な。6ボスなら、あと3人のこってるのかな。

突然の進展

最近思うんですけど、筐体の方が、やってて楽な場面が多い思うのです。ガルーダって。筐体の方が、画面サイズ大きいし。

実際、PS2版じゃ、ジャコウ拝めたためしないし……。orz

セセリ再は、第2形態は確かに厄介な攻撃があるけど、第1形態は比較的楽な攻撃が多いと思うです。はい。

5-2は、一にも二にも、まず落ち着く。ですかね。切り返し・錬金の繰り返しで進むと、楽になるかと。
って、到達回数が片手に余る奴が言うても説得力なさげですけど。

荒行すると、弾幕の見え方が変わってくることは普通に起こりうることかと思います。アレンジやるようになって、ガルーダでの弾幕の見え方も変わってきたし。ってわりには、2ボス・3ボスが安定しないんですけど。orz

*1:妖々夢は、Phantasmを持って、Extra相当と見なす