……す、すげぇ

金銭的にシビア&時期的に微妙、ってのもあって、今回の大会は、「まー参加賞貰えたらそれで良いや」って気構えで、全員参加。
活動開始自体は、バイトで、生活時間帯自体が早朝方面にシフトしているから、開店直後ぐらいで。

なんか、タイムサービスの按配変わったんかな?
前は、月水金がQMA2・MFC4のタイムサービスだったのが、なんか平日扱いになってる……
休みにはいるからってのは関係なさそうだし。ヤバイ気配じゃ有りませんように。( ̄人 ̄)

で、セクションタイトルの方に。
毎度のように、QMA2コーナーに向かうと、座ってる人が居るんだけど……おいらが座った隣……デジカメ・ノートとなんか、完全武装の雰囲気。って、向こうからしたら、俺みたいに、リュックおろしながらも、何も出さないってのが、変に映ったかも知れないけど(笑)。
どのみち、リュックの中には、メモの類いって入ってないもんなぁ。入ってたところで、戦歴メモやら、そんな程度。確かに、一時はデジカメ使って、問題回収するか? って思ったけど、そこまでするのも面倒だし、俺みたいな週一プレイヤーには、新問配信のペースに追いつけなくなるのが目に見えてるし。で、もう、受け身のスタイル。「己の知識の限り、知らねーモノは知らねーんだ、文句あっか」*1って事で。

全国大会の方は、一応、五人分のリセットも兼ねて、一通り。順番は、

  1. Bリーグ・五枚目さん*2@カイル
  2. BリーグR-13A@タイガ
  3. Aリーグリーフィス@ユリ
  4. Aリーグ・ふゆざき@ラスク
  5. Bリーグメルフィス@ユリ

時間帯に恵まれたことも有ってか、5枚が5枚とも、継続中で終了。Σ(°口°;) !!快挙ですよこれは
まぁ、Bリーグの方は、これ以上魔導以下を荒らすのも忍びないんで、やんないけど、Aリーグの方は、増やそうとするかも……って、できねー。金がねーよ。orz
そう言えば、4・5クレ目は、落ちた、と思っていたら、1点差とか、そんなので勝ち残りとか決めてたっけか。さすがに、4クレ目の1戦目は、自分の不甲斐なさ*3に呆れたけど。
取り敢えず、これで全員+10以上の参加賞は貰ったわけだから、こんなところかな。

*1:これでも、白銀にはなれます。ってそこで、スパイラルするかステイシスになるかは、本人次第

*2:そういう名前じゃないぞ。伏せてるだけ

*3:対戦相手が非金属のみで、3位あたりで通過