nto216氏方面

与太話のこと

5分でっち上げですから、ツッコミどころが多数有りそうですが(爆)。
まぁ、チルノが喰らった一発、と言うか、リリーが撒き散らしていった弾幕が、実は花の種だったという、頭の悪い展開で。

でも、頭に花が咲いてても、不思議と似合ってしまうのかも。なんせ、(9)ワッペンを貼られていることもあるぐらいだし。

永夜抄の事

Extraは、その4枚の取得が安定、Exけーねのスペカが安定すれば、クリアは、かなり近づいてくるかと。蓬莱人形は、練習あるのみだろうけど、クリア優先なら、なりふり構わずボム、ボム、ボムで逃げるって手もあるし。ヴォルケイノ以降は、通しでも取れてないし。
陰陽玉のこと。
度胸のみっぽいんですけど(ガクブル)
轢かれる恐怖を振り切ることができず、逃げてしまうことでじり貧に突入しちゃってます。
まぁ、気合い避けはボム0になってから、なんて言葉もあるけど、永夜抄・咲夜単体に限ってみれば、それはあてはまらないような感じで。撃ったら、撃ったで、結局追い込まれることにかわりがないとか。orz