やっぱ、俺が一番下手っぽい(笑)。

下手っつうか、人間性能が低いって奴(笑)?
妖・永Exで、ボス到達までが安定しません(滅)。orzオレッテヤツァーヨー

nto216氏方面

妖々夢Extraのこと

弾幕解析では、定評のある御方、レザマリの中の人曰く、Extraは、完全パターン。「覚えるまで、できるまでやる」だそうです。

ってか、この「覚えるまでやる、できるまで続ける」ってのは、弾幕シューターの方々がよく言う、「無数の100円玉の骸の上を越えていけ」ってのに通じるものがある以上、あらゆることに繋がる必然なんだな、と。
……初めてExtraやったとき、俺、10秒ぐらいで被弾した記憶がある(滅)。
自己ベストも、仙狐思念(八雲藍*1の1枚目)だし。
閑話休題
四面楚歌チャーミングですが、攻略界隈じゃ、Extra最悪の攻撃と目されている攻撃だとか。慣れないと、手も足も出なくなりそうな攻撃なのがこの符かも。
俺が到達できるのは、いつになるのかねぇ……(遠い目)

音楽のこと

天空の花の都(4面BGM)は、物語の転換点でもある4面だし、ボスのバックボーンにある悲劇を匂わせるものがあるので、嫌いではないのですが……
それ以上に、『幽雅に咲かせ、墨染の桜〜Border of Life〜』(6面ボスBGM)と『ボーダーオブライフ』(最終スペルカード・反魂蝶BGM)の印象が強くなってしまっていたり。何度も、苦い思いをさせられたのも印象に残った影響かなぁ。

Gyu氏方面

な、なにぃ!? 奴の戦闘力が上がって(神隠し)

妹紅と輝夜の戦闘力に関しては、「≒」なのかなぁ、とか。妹紅にしても、輝夜にしても、ボムバリア持ってそうだから、マスタースパークが意味を持つかどうか怪しそうだし。
徒歩二分の中の人のガチバトルも、スペルカードよりは、通常弾幕による援護砲火→格闘戦、って流れになってそうだし。
……早い話、弾幕飛ばし合いながらのキャットファイト……って、自分で言ってて鬱になりそう。
永琳の戦闘力は、あの二人とは別次元だと思います。Easyでの印象では、天文密葬法の方が、五つの難題より辛かったし。47個の攻撃法円を一気に展開し、それに自らの攻撃を共鳴させることで、更なる攻撃を行わせる手法など……

永夜抄Extraのこと

No.205が出てたら、ラストワードの解禁が増える可能性有りかも?
解禁条件に、取得は不問、ってのがあったと思ったし。

これが、永夜抄での喰らいボム

グダグダなプレイながら、喰らいボム(非ラストスペル)の発動に成功したんで、リプあげときます。
つ【偶然の産物
火の鳥・鳳翼天翔の最中に、問題の事象が発生。
ヤバイと思ってボムを押したのと同じ瞬間に、被弾音→『夢想妙珠』→「あ゛、喰らいボム……」
そこ以外、見所は一切無いです。はい(苦笑)。

*1:名前はランと読む。狐みたいな奴。ってか、彼女は、式神にして妖狐ですから、まんま狐です