イーや、まとめちまえ。

応答と言うよりも、こっちの方が近い

まずは、id:wami氏のblogの事。
まぁ、見かけたのは、やじうまWatch4月22日の第二節。

さて、こっからは、この中で採り上げられていたwami氏のblogの事に。
三重県民がJRを使うことは希ではないかと。名古屋に出て行くにしても、津に行くにしても、路線によっては、近鉄を使う方が有利だったりするし、その本数故に、自動車で移動することも少なくないだろうし。
んなもんで、JR周辺は、のどか、というよりは、閑散とした街並みに。

コンビナートは、JRから、更に東側を走る国道23号線の東にあるから、地元民でも夜景を見に行く、って事は少ないんじゃないかなぁ。
夜釣りに行くとか、湯の山温泉方面に出かけて夜景を、って方向なら、話も変わってくるんだろうけど。
<追記>
個人的なことを言うと、水銀灯やナトリウムランプに照らされる、パイプラインってのは、いろんなものを想像させる、おもしろい存在であったり。
萌える……ってのとは、ちと違う方向性な気がするんだよなぁ。俺のは。
</追記>

QMA2の事

全国大会、Bリーグの3枚がまだ、継続中なんで伸ばしておきたいんだけど……(遠い目)
恐ろしい勢いで、100円玉飲み込むよね。大会期間中って。
Aリーグのメインカードは、白銀に昇格しちゃってるから、今の状態で参戦するのが、ちと恥ずかしいってもあったり。青銅の時だったら、平気で参加するんだけどね。