とりあえず、二人分

そうそう、賢者階級の、外周ゲージの進む速度は、中級魔術士と上級魔術士の中間だったような。現在の賢者超級の環境では、かなりの速度で大賢者に昇格することになるかと。

セガ系って……

PS○(≠PS One)の時なんて、最初に出たWindows版。ちょっとやり込んだ人間には、「ベタ移植じゃねーか」って不平不満が大炸裂してましたから(汗)。
パッチ適応で、なんとでも出来たはずなのに、その更新も、ほとんど行われなかったし、OSの堅牢性次第では、ちょっとした行動で、アプリフリーズが起こったりしたし……
セガとの縁が薄かった……のは、ある意味幸せかも。マジドロ1かぁ……
あれぐらい忙しないゲームも、良かったなぁ(遠い目)

id:nto216:20050417のコメントのこと

QMAと2とでは、階級の意味に雲泥の差が生まれてしまったのが……ねぇ(苦笑)。

ヒュウガな人曰く

コンゴウだって全員が鬼ってわけじゃありませんからー。
貢献度ー1600のコンゴウいるんだしw

俺も、予選1で一緒に敗退する金剛とか見た気がするんで階級=戦闘力では無いな、とは思うけど……
センモニランキング見てると、『金剛=剛腕プレイヤー』ってイメージは、どうしてもついて回っちゃうんですよね。

賢者超級に関しては、階級分割よりも、正答率分割の方が良かったのかな、って気が。全国大会以前に書いた気がするけど、貢献度200を境にして、妙に相手の戦闘力が違った気がするんで、貢献度でのマッチング操作も行われているのかな、って気はするんだけど。

優勝絵のこと

なんか、アロエも微変したとか。
ってか、タイガの変更が凄すぎて、その影に隠れてるっぽいんですが(笑)。

個人的なこと

まぁ、なんというか、これは、戯言と。
今回の分割で、正直言うと、称号と自分の戦闘力とのギャップにへこみそうになる。
以前なら、自分より上の称号を背負ってる人が居たから、「よーし、隙あらば、沈める」って気分でも行けたんだけど、今は……
「やべぇ…… 無様な戦いは出来ねー」って。そう思うこと自体が、やすっぽいプライドに縛られているとも言えるんだけど(苦笑)。
とっとと、上がって、落とされてきます。(マテ

でも、階級や貢献度が、相手の戦闘力を推し量る目安にならないとしたら……CNを目安にするしかないとか?
……そんなの、がっついてプレイ=2クレ以上って人間にゃ、辛いっすよ。
一日経ちゃ、忘れるって(滅)。