……やっちまった

キーワード回避かけてなかったから、すげー勢いでカウンタ回ってやがる……orz
って、カウンタが回ろうが、回るまいが、毎度のペースで進めていくんだけどさ。

反応、反応〜

  • 攻略のこと

雑誌記事のことは一回、脇に避けて。

STG東方やってるんで、ここ[http://www57.atwiki.jp/2touhoukouryaku/:title=東方攻略Wiki]を観に行くことは多いけど、そこでの攻略情報って、未見の弾幕(=スペルカード)のそれを見たところで、読み手が知らないから、まったく意味不明、もしくは、『うへぇ、マジっすか?』って事も多いし。

まぁ、東方の場合リプレイ機能があるから、それを利用して、凄い人達のプレイを見て、目が点になることも多かったりするわけでぃすが。
さて、ここで、脇に避けた話に戻るとして。
まぁ、一覧性に優れる雑誌等の紙メディアの場合、映像は写真などの止め絵、情報は文章のみ、って事になるわけだけど、この『文章』に関しては、発信する側であるライターとそれを受信する側であるプレイヤーとの技術レベルが、ある程度近くないと、役に立たないのではないかと。
その理由としては、言葉にしたところで、伝えるのが難しい移動や敵処理のタイミングとかは、各自が掴み取っていくしかない、からかな。

あ゛ー、飲み込みが悪いのは、俺も同じです(苦笑)。

でなきゃ、姫さまマニ1面道中とか、ガルーダ2面とか、安定到達レベルを考えれば、『なんで、そんなとこでミスすんの?』って言われそうなポイントで、ミスったりしてないかと。

  • 最近は……

火を使って暖をとることは減っているような……
ストーブ、石油・ガスファンヒーターに比べて、エアコンが増えているのも、危険な兆候の一つかなぁ、って気も。
そう言えば、昔は、ワカサギ釣りの時の暖房が原因で、一酸化炭素中毒で事故死する、って話が、それこそ、正月の(略)*1のような、風物詩的になんども出てた気が(汗)。
ま、危険なんで使われなくなっちまった影響ですかな……
不完全燃焼→一酸化炭素発生
の連結知識にもできる状況が無くなってきてるのは。

  • 日記絵。

11日分→レジェンズに出てきた、コマンドウィンドラゴンかと(マテ
12日分→なんて、みかん星人*2ライクな二人(笑)。(´・ω・`)なシャロンで……って、無責任なこと吐かすな>自分

*1:喩えが不適切かつ、不謹慎です

*2:知らない人間の方が多いよな、みかん星人って