初めてのランダム4が、スポーツだったせいでパニクった賢者の覚え書き

  1. 「そこにそれがあるから*1」と答えたのはジョージ・マロリー。
  2. 1チームの人数
    カーリング→4人
    アイスホッケー→6人
    ビーチバレー→二人
    • これがタイプと順当てで出たのよ。スポーツランダムで。みんなボロボロだったよ。
  3. マルコムXの監督→『スパイク・リー
    • うひゃひゃひゃひゃ。orz
      知らんかったのですよ。
  4. 第一次世界大戦の引き金となった、オーストリア皇太子暗殺→サラエボ事件
    • ベルリン事変は、第二次絡みです…… って、俺、本当に歴史苦手だな。
      って、大学受験、小論単科だったから*2
  5. 日本人初のメジャーリーガー→村上雅則
    • 知らなかったので、村田英雄とかカマしておきました。(マテ
  6. 木村拓也主演≠全主題歌SMAPナンバー
  7. TOKIOメンバー主演ドラマ≠全主題歌TOKIOナンバー
    • 意外なことに、TOKIOも、TOKIO以外のアーティストが、主題歌歌ってたりする。
      長瀬が主人公格を務めた『白線流し』は、スピッツが主題歌やってたし、『IWGP』も、黒夢、というか、清春のナンバーだしね。
    • まぁ、松岡主演に絞り込めば、「=」になるかな。EIJI、天近、ショカツ、ナースマン。この辺りは、全部TOKIOナンバーだったはずだしね。

*1:意訳は、『そこに山があるから』

*2:己の長所を活かすことができれば、大学に入ることの出来た時代だったのです