2歩下がって、2歩進む。それが、緑青クオリティ。

要はそう言うこと。
バックアップ明け、つまり、二日ぶりのQMA2は、2店舗、2枚で、計4クレジット。ちと、がっつき気味。

ふゆざき:2落ち→2落ち→3位

そう言えば、今日の2戦目。ホームでもあるこころっこでの初戦で、1,2回戦と区間賞取ってた、金剛の中の人って、ぐだぐだいありーの中の人なのかなぁ、とかなんとか。そう言う俺は、ものの見事に2回戦落ちきめてたわけディスガ。orz
その後、TGM3、大往生と済ませた後の3戦目。このときは……スポ2→学3→学と並ぶ微妙な並び。普通に、3回戦では、1問目の回答時間の遅さに敗退確定と思いこんで、落とさないよう*1に続けていったら、4位で通過……うひゃぅ
決勝では、芸エフェで勝負をかけてみるものの、まるっきり話になっておらず、7/12だから4位だなぁ、と思っていたら、メダル絡み。こんな日もあるんだねぇ、とか何とか。

  • 青銅昇格後戦績:0-1-7-2/16-9-8
    • 敗退による減点が、-25(!!)。勝ち上がりによる得点が、+22。トータル-3……
      相変わらず、緑青街道まっしぐらに突っ走っているわけですが。決勝進出率が、10/43……青銅としては、妥当な数値なのか、それとも、弱い方なのか。弱いな。まぁ、大会期間中は、アレですよ。Ex増加は無いですよ。えぇ。ちなみに、相当級は5。やっと、50%越えたところ。

リーフィス:3落ち

なんつうかねぇ……ダメダメですよ。まだ、大魔9だから、Aリーグに押し上げようかと思ったけど、いくら掛かるか判んない状況に思えたので、パス。まぁ、次が行われるようなら、こっちは、賢者超級リーグ確定って事で。でも、つぶし合いになるから、得無いよなぁ。複数エントリーって。

今日の草餅たん

  1. 豆を欲しがっています
    • おまい様の嗜好が判んないよ……
  2. ジタバタしています
    • だから、おまい様が、おにねーさんになることは無理なんだってば。理解すれ。

そう言えば、リーフのエッグの様子に、性別表記が出たから、そろそろなのかなぁ、とか思うものの、まだラン1が開放されていない状況では、孵化まで時間が掛かることは確定なわけで。

いつからこうなってたの?

ってのは、最後画面で、メダル授与されたとき、自キャラ(ペット込み)が正解時のモーションを見せるようになったこと。
今回の更新が掛かる前は、棒立ちのままだった気がするんだけど。
しかし、アレだなぁ。蛇の正解時のモーションは、幸せそうだよなぁ……
いろいろと癒される感じが(笑)。

*1:連想ではダイブしない、タイプでは修正をかける等