2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか、バタバタしてた……

まぁ、自分で作業を詰め込んだんだから自業自得ではあるけど。ふゆざきです。 今日は、なんか休息タイムを取れてない気がするんだよな。(´・ω・`) きょうは、バタバタガチャガチャしてたので、ネタを探す余裕も無かったんだけども…… まぁ、アレか。 銭湯…

思うように捗らない日……

なんか、動きが鈍くなってるんだよな…… ふゆざきです。 腰が重くなってるというか、なんというか……(´・ω・`) きょうもきょうとて……ネタは無いですなぁ、とか。 うん。ネガティブなネタはあっても、ポジティブな方向性のネタを拾えてないってのは、またな…

久方ぶりに、やらかす

なんやかんやで作業が立て込む…… ふゆざきです。 世の中、ままならんもんなのが、しんどい。 予約した 時刻に見やる 炊飯器 空と同じに 暗い保温灯 お粗末。(´・ω・`) いやぁ……ね。思い込みってのはこわいねぇ、ってな話で。 基本、夕飯の支度は、夕方に…

睡眠時間がアレ過ぎる……

体力が落ちてるんだろうか? ふゆざきです。 26時に起きるつもりが、24時台だものなぁ……(遠い目) 一応、日曜日の夜に寝たのは22時台。 ……あまり良くないな。(遠い目) ん~…… 日付変更辺りの話については、「どういうわけか、眠りも浅く、思った以上に眠…

コーヒーで無理矢理ぶん回す

きっちり休む方がよほど良いんだが…… ふゆざきです。 そうも言ってらんないのが厳しいところ。(´・ω・`) いやぁ…… なんというか、ね。うん。 朝から雨が降ってるわ、睡眠時間が短くて頭がクラクラしてるわ、眠気が落ち着かないわで、なかなかにしんどい一…

認識出来てない疲労がたまってたっぽい……

ポカミス、というか…… ふゆざきです。 どうしようもないのがなぁ。(´・ω・`) 作業用の短期記憶の内容があっさりぶっ壊れるとか、正直笑えない。(´・ω・`) いや、きょうは、そういうのをぶっカマしてしまったもんで。はい。そういう感じで。 一応、処理…

短針が上を向き始めると、夜更かし感が加速する

22時回ると、もう眠い。ふゆざきです。 無理して起きてると、ほんとしんどい。 ん~…… きょうも今日とて、ネタはねえです。 挙げ句に、時間も遅くなってるもんで、眠くて頭がまわらない始末。 ……まぁ、そんな状態なんで、区切り更新は切りあげることにしよう…

メイドラゴンSが全12話、満了した

「魔王城でおやすみ」以来の喪失感。ふゆざきです。 一応、地上波では、第1期Vol.7収録の第14話の放送が控えてるけど。 いやぁ…… 終わりましたなぁ。メイドラゴンS。 イルタケコンビの破壊力を増強したイルルのハイスペックっぷりが、ほんともう。 こうなっ…

家事やってる時間の方が長く感じたぞ

まぁ、そんな日もあるか。ふゆざきです。 右往左往するしか無い状況だったからなぁ。 って事で、まぁ……なんだ。アレだ。 きょうも、ネタはねえです。 「週の真ん中水曜日」ってなテンプレネタ以外は。 なので、切りあげときますかね。区切り更新は。 買い物…

きょうは、望外のお休みにできた

どうせなら明日も…… ふゆざきです。 いや、ほんと、ゆっくりしたい…… あ゛ー…… きょうもネタは無い。(´・ω・`) まぁ、ネタを探しに出かけてないから、ないのも仕方ないけども、 ……ふむ。無理にネタを引っ張り出すまでもないから、区切り更新は切りあげる…

天気情報じゃなくて面食らう

祝日という認識より、月曜日という認識の方が強かった…… ふゆざきです。 一瞬、状況が理解出来んかったよ。 いやぁ…… きょうは、ね。アレだ。いつも通り、三重テレビの放送が始まった頃に、第2チャンネルで放送されてる天気情報を見ようと、併せてみたんだけ…

一瞬揺らいだ

何に揺らいだか、って言えば…… ふゆざきです。 PS5の抽選販売に参加しようかとかなんとか。 いや、本当に、ちょっと揺らいだだけなんですよ? けど、よくよく考えてみたら、おいらってば、モダンなゲームよりも、m2STGやアケアカのようなゲームの方が好みな…

台風一過となったのはありがたい

たまってた洗濯物を一気に片付けられた。ふゆざきです。 昨夜は、洗濯機を回すことすら諦めてたからなぁ。 きょうは、洗濯以外の家事は、とにかく省エネ態勢で片付けていく日だったので、 まぁ……外に出てないし、洗濯自体も、台風の影響か弱まってからだった…

疲労が爆発する

……昨日までの疲労に、今日の追加分が、ね。ふゆざきです。 なので、正直、休みたい。(´・ω・`) 疲れが抜けない…… orz にもかかわらず、きょうもきょうとて、移動距離長めの日課があったもんで、ねぇ…… まぁ、こんな調子なので、ネタを見つける余裕も無か…

二日続けて、2km近く歩いてみたり

近所で売ってないor差額で交通費が出てしまう、って状況が。ふゆざきです。 わりと、しんどい…… まぁ、うろうろと歩いてたのは、備蓄を増やしとく*1必要があるなぁ、と思ったからなんだけども、 いやまぁ……やってみると、これが、まぁ……キツいのよねぇ、とか…

きょうは、メイドラゴンSのBD/DVDの発売日だったか……

かんっぜんに出遅れた。ふゆざきです。 後の祭りすぎて、正直笑う。 ん~…… きょうもきょうとて、ってな感じでございますなぁ。 一応、発売になったって聞きつけて、慌ててメイドラゴンS Vol.1を探すってな、最大のポカについては…… 踏み込みもしなかったが…

こまごまと手落ちをやらかす……

消耗の蓄積がキてるのかな……? ふゆざきです。 ちょっと、増えすぎなんですよねぇ…… 無駄な夜更かしに、早朝に起きられない、昼食の準備を忘れる、歯磨きするのを忘れてコップを洗う、などなど…… なんというか、どうしようもない細かいミスを次々と発生させ…

きょうもきょうとて……

世はなべて事もなし。ふゆざきです。 まぁ、日常をこなすのに必死だからなぁ…… 最近、また目覚まし時計のベルを聞き取れなかったのか、起きる時間が遅くなってる傾向が。(´・ω・`) きょうは、目を覚ましたのが、4時ちょっと過ぎってな状況で、本当にね。…

月曜日を14日と思い込んで勘定する

……メイドラゴンS*1って、指標があるにもかかわらずだ。ふゆざきです。 微妙に頭悪い。(´・ω・`) ん~…… きょうは、それなりに休めたかなぁ、ってな気分で。 まぁ、本当は、昨日、きっちり休めてたら良かったんだけど、なんとなく昨日は、タスクを一件片付…

月曜日にタスクを回すのは、回避した

雨降りで始まったから、正直、月曜にタスクを回す覚悟もした。ふゆざきです。 まぁ、結果的には、回避出来たから助かったけど。 ん~…… きょうは、昨日買いそびれた分を買い出しに行こうかと思ってたんだけども、 8時頃に雨が降ったもんで、この段階では諦め…

タスクと日常のバランスをどうするか?

……アピタがたよりにならんから ふゆざきです。 ただ、ピアゴもピアゴで、移動のコストが重たいからなぁ…… 日用雑貨を商う店が減るのは正直しんどいんだけどなぁ、とかなんとか。 いや、まぁ、なんというか……ね。 アピタが、どんどん頼りなく見えてくるなぁ、…

睡眠時間の重要性を思い知る

……6時間近く眠れると、かなり違う ふゆざきです。 はっきり言えば、頭がクラクラすることが無かった。 いやぁ……昨夜はねぇ。 21時前に寝て、26時ちょっと前に起きる、ってな塩梅で過ごしてみたけども…… アレね。全然違うね。眠気に追い込まれそうになる事が…

雨は困る……

金の微糖と贅沢微糖、デザインが似過ぎてて…… ふゆざきです。 スーパーで間違えたさね…… (´・ω・`) ポカミスが一件追加でしたねぇ、とかなんとか。 マクラ以外になんかネタがあるか、って話になると…… まぁ、きょうも1日つつがなく過ごせてるんで、なんも…

手癖を止められない……

まだ、週が明けて二日しか経ってないのに…… ふゆざきです。 なんというか、疲れてる時特有のポカミスだったりするもんで……(´・ω・`) いやぁ…… 今日は、というか、昨日、ここを更新してから、今日の更新のタイミングまでに、 二回も、手癖での行動で、自分…

時間が足らなくなりそうになる……

9/5 26時前に起きても、この状況…… ふゆざきです。 ちょっとしんどすぎません……? いやぁ…… なんか、ねじ込んでるわけでもないのに、どういうわけか、月曜日は作業予定が立て込むことが多いのがにんともかんとも。 (´・ω・`) まぁ、その分、日曜の晩の睡…

もうとっとと寝てしまおう

んで、明日の起き抜けに片付けていこう。ふゆざきです。 まぁ、起きる時間も、相応に繰り上げるけど。(目標・午前2時) なんやらかんやらで、日曜日ってヤツは、休んでられる時間が少ない曜日で。(´・ω・`) かといって、動き回り続けられるほどに体力が…

たまにゃ、休みてえのよ……

いろいろとあってなぁ…… ふゆざきです。 どうにも、しばらくは土曜日の休みってやつを作れないっぽい。(´・ω・`) あ゛ー…… まぁ、なんです。休みを得られない、って事につながると……まぁ、爆発もしますよ、ってな気持ちに。(´・ω・`) 家事を長期間にわ…

物忘れが、なんというか……酷かった (´・ω・`)

よくない傾向……でなければ良いけど。ふゆざきです。 いや、ほんとうにね…… なんというか。うん。 きょうは……もう、なんというか…… 全般的に、ダメダメ。(´・ω・`) 予定してた処理順どおりにこなせた方が少ないありさまで、 無理矢理帳尻併せる結果になっ…

木曜日は、どうしても睡眠時間が短くなるなぁ……

早く寝るようには心がけてるんだけど…… ふゆざきです。 体力の低下もあるかもしれんが…… 眠るにも、体力って必要なのよね、 ってな話は、かつてやったんだっけか。 この季節は、どうにも4時間以上、続けて眠るのが難しいようで、 きょうも、ねぇ。昨夜22時頃…

どうにも、具合が…… orz

油断すると、頭がクラクラするんだ…… ふゆざきです。 早く涼しくなってくんねえかなぁ…… ん~…… きょうも、なんもネタらしい印象のものは残っておらず。(´・ω・`) 行動時間が長くて、身体を冷やすのが追いつかなくて、ってところがあったりはしたモノの、…