2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期が終わるのかぁ……

気がつけば、もう半分。ふゆざきです。 もっとも、細かいことを言えば、もう少し後が2021年の折り返し。 ん~…… 今日ってば、週の真ん中、って以外にも、年の真ん中……とは言いにくいんだっけか。 一応、7月に入らないと、元日から数えて183日目には到達しえ…

感情ガッチャガチャ……

あ゛ー…… ふゆざきです。 なんも頭がまわりません。 ……ほんとねぇ。あたま、回すだなんだ以前に、気分が乗らなくてねぇ。 (´・ω・`) なので、ネタもなんも無いわけで。 切りあげときますかね。

なんか、調子が上がらん……

雨が降るのか降らないのか…… ふゆざきです。 まぁ、不安定そうなら、傘持って出かけるのが無難っちゃ、無難よな ん~…… 今日は……そこそこスケジュールをブチ込んでみたので、ネタを見つけられる場面も多くなった筈なんだけども…… まぁ、空振りで終了ですわ。…

ピーターラビット2、観てきた

確かに、月曜日・午前中+字幕版上映ありでの吹き替え版って条件が重なった影響だろうけど…… まさかさぁ…… 臨場の時と同じようなシチュエーションになる*1とは考えてないわけよ。 それはさておき。 観た直後は、「びっくりするぐらい、残らんな……」だったん…

日曜日ぐらいは…… と思ってたのに……

どうにも、ぴりっとしない…… ふゆざきです。 メリハリを付けられないのは……疲れてる証拠かねぇ?(遠い目) 気づいたら、22時過ぎ。(´・ω・`) 時間が過ぎ去るのはあっという間だねぇ、とかなんとか。 一応、アレよ。明日への準備自体は終わらせてあるんだ…

起き上がれなかったと来たか……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

気づいたら、炊飯器のアラーム。ふゆざきです。 ……そっからは、もう大慌てですよ。(´・ω・`) いやぁ…… 今日は、起き抜けからしんどい展開になって、もう、ね。(´・ω・`) いつもは、目覚ましの設定通り……どころか、設定よりも早く起きてる状況だったり…

ネタは……ないなぁ……

今日は、ネタが無いねぇ。ふゆざきです。 時間も遅いから、適当にでっち上げるか。 あ゛ー…… 今日は、なんも浮かばないありさまで。 唸ってても、なんにも出てきそうに無いので、今日の区切り更新は切りあげることにするのです。

門松や、なんて狂歌もあったしなぁ

門松よりも、七夕飾りの方が…… ふゆざきです。 門松は、半期なんだよなぁ…… 短冊ぶら下げた笹が、まぁ、山ほど設置される時期になったんだけども…… まぁ、アレね。 誕生日が近づいてきてるって事をいやでも認識させられてるんで、ちょっとしょんぼり気味だっ…

眠りが浅くなってる……

うーむ…… ふゆざきです。 ……今日は今日で、3時どころか2時前に目が覚めるとか。(´・ω・`) まとまった睡眠時間を取りたいのは山々なんだけども、どうにもこうにも……な所があったり無かったり。 ってのもねぇ…… 昨日も、ちょっと早い目に寝床に就いたのね。…

今日も今日とて、ネタは無し。

ネタは無いけど、義務更新。ふゆざきです。 なんだろね? なんかね、自縄自縛になっちまってる感じがする。 いやぁ…… 正直、参ったね。きょうも、起きられない、ってな事が起こってさぁ……(´・ω・`) 確かに、寝入り自体が遅かった気がする*1から、 その影…

一週間は……既に始まってた

月曜スタートじゃなくて、日曜スタート。ふゆざきです。 ただ、前者にせよ、後者にせよ、休み明けが、スタートってことにかわりは無いわけで。(´・ω・`) あ゛ー…… 今日も今日とて、ってな話でございまして。(´・ω・`) ネタを探す余裕も無いままに、日…

睡眠時間が3時間切ると、話にならない……

日付変更前に寝なきゃダメだな…… ふゆざきです。 目覚ましの設定通りに起きられないわ、仮眠が必要になったわ……(´・ω・`) いやぁ…… 昨夜は、24時過ぎに就寝したんだけども…… 流石に、疲労がたまりすぎてたのか、3時に設定した目覚ましの通りに起きられな…

雨で休みが吹き飛ぶ…

雨になるとリズムが狂う。ふゆざきです。 リズムが狂う以外にも、出費がかさむってな副作用も。 あ゛〜…… 梅雨空でございますな…… って、起き抜けで考えてみたり。 もう少し、なんかネタを探してみるべきところだったんだろうけどねぇ。 とはいえ、そこまで…

しまった、やらかした……

活動時間を稼ごうとするのは良くないのかもしれない。ふゆざきです。 ……また、今夜の睡眠時間が…… orz 眠い目こすりながらの活動が危険なのは承知してるし、 なんなら、仮眠するのが適切な行動なのかもしれないけども…… 無理矢理にでも、睡魔を払い除けるし…

早起きするために早く寝たけどさぁ……

そもそも眠りが浅かった…… ふゆざきです。 いやぁ……ついてへんなぁ。(´・ω・`) 26時に起きるつもりで、21時台に寝に入ったんだけども…… どうにも眠りが浅く、24時ちょっと前とか、25時ちょっと前とかに、目が覚めてしまって、 25時ちょっと前の段階で、行…

危惧を即日回収する…… orz

発動が早すぎるよ…… ふゆざきです。 ……昨日の今日だぞ?(´・ω・`) いやぁ…… 早いの早くないのって。 昨日、危惧してたら、早速、今朝、目覚ましのアラームを止めた直後に寝落ちする始末。 まぁ、目覚ましのアラーム設定自体は、午前3時なんで、寝落ちで酷…

買い置きはしたけども……

流石に、しんどい…… ふゆざきです。 ……木曜への繋ぎを考えると、ごっそり手を抜きたい心境。 あ゛ー…… ネタを整理する時間すらも惜しい、ってな気分になってしまってる今日この頃。 まぁまぁ、こんな感じなんで、今日も、相変わらず、ネタはねえ次第なワケで…

HDDの中身を流し込むだけで終わる

できれば、明日の買い出しはパスしたかった…… ふゆざきです。 買い出しの時間だけでも外せるなら、って気分。(´・ω・`) きょうは、中途半端に時間が余ったもんで、その時間を埋めようと、 数年前に買い足した360への環境の移行に取りかかってみたり。 そ…

日曜日は、いろいろ難しい……

ひとしきり片付いてからが特に難しい。ふゆざきです。 時間の使い方がねぇ……(遠い目) いやぁ…… いざ、キーボードを前にすると、書きたい事ってヤツは、存外揮発するんだなぁ、とか思ってみたり。 なんというか、まぁ……そういう事になってしまったのかもし…

休みがくれていくねぇ……

週末の前日でないとこじ開けられない…… ふゆざきです。 だったら、水曜日もこじ開けられるように思案する必要があるか? なんというか……もう、ね。 週に1回、有るか無いかの休みが、もう暮れていくんだなぁ、と遠い目になってしまっていたり。 夕方を過ぎる…

明日からは雨模様とな……

洗濯物がすんなり乾いてくれるのは、今日辺りまでなんかなぁ? ふゆざきです。 洗濯物が乾きにくくなるのは、正直しんどい。(´・ω・`) んぁ~…… 今日も今日とて……日常に忙殺されて、ネタはなんも無しってことに。(´・ω・`) きょう、というか、火曜日と…

なんにも浮かばん……

眠い、とにかくクソ眠い…… ふゆざきです。 眠気に集中力をかき乱されて話になっとらん…… うーむ…… なんというか、うん。本当にね。眠くて眠くて、どうしようもないのよ。(´・ω・`) なので、まぁ…… ここら辺りで、区切り更新は切りあげることにするのです。

週の真ん中……かぁ……

3-3-1の最初の3日目。ふゆざきです。 きょうは小休止。 ……小休止のつもりでいたんだけども、 テトリス99のデイリーミッションで、マラソン・999ラインモードで100ライン消せ、ってのを引いてしまって、 やったろうじゃねえか、って気分で回してみたら、久し…

眠気がヤクい……

あ゛ー…… ネタが無い。ふゆざきです。 どうしたら良いのかすらわかんない。(´・ω・`) あ゛ー…… 今日も今日とて、時間に押し流されて、余裕を見失ってる状況のおいらが通りますよ、とかなんとか。 まぁ、なんですよ。今日も、余裕なんざ無かったんですよ。…

あ゛ー……

なんか書こうと思ってたけど、揮発した。ふゆざきです。 何を書くつもりだったんだろ? あ゛ー…… 今週も一週間が始まりましたけども…… まぁ、初日から、好調とは言い難いありさまに陥っていたり。 (´・ω・`) ネタも、探しに行く気力を失ってたりするんで………

そういえば、メイドラゴン2期の放送時間が開示になったんだっけか

1期と同じ時間帯だったら、多分呪ってた。ふゆざきです。 そりゃ、人によっちゃ、「遅くなるなんて……orz」なのは理解してるけど。 ん~…… 眠い。(´・ω・`) それぐらいしか、ネタも無いんで、まぁ、区切り更新はきりあげってとこに。

英気を養えたのかどうなのか?

世界の彩度が高い…… ふゆざきです。 陽が高くなってるなぁ、といやでも実感する話。 養えたような、そうで無いような? そんな土曜日を過ごしてみたりしましたが…… う~ん…… 今日もアレですな。出かけようともしてないので、ネタなんざありゃしませんよ、っ…

休憩の長時間化……(´・ω・`)

ちょっと休憩のつもりが、あっという間に、30分…… ふゆざきです。 時間の流れに置いてかれてる。(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、ネタを見いだせてない始末。 まぁ、日常の方も、作業が多すぎて、その対応・処理と作業の合間の休憩ぐらいしかしてない始…

今週も、週後半に入ったけども……

どうにも…… ふゆざきです。 一日、まともに休みたい……(´・ω・`) んぁ~…… 今日も今日とて、余裕なんざねえでございまして。 (´・ω・`) まぁ、無い袖を振ったところで、ってな状況なわけですから、 区切り更新は切りあげることにしますかね。

休もうとすると、ついつい見つけてしまう……

作業の種がそこかしこに転がってる現実が辛い。ふゆざきです。 いやぁ、しんどい。(´・ω・`) 着替えるために出した靴下を、履くこともなく洗濯機へシュート! ……はい。またやりました。(´・ω・`) なんだろうね…… このポカミス。まぁ、洗濯物の近くに、…