2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタは無いなぁ……

時間的余裕=休憩時間が改善されない。ふゆざきです。 どうしようもないな。(´・ω・`) どこから手を付けたものか、と悩んだところで答えなんざ出やしねえ次第ですが。 うん。まぁ、今日も今日とて、アレですよ。 ネタ探しに時間を割けやしねえって、状況…

土曜は休日制度実施中

土曜は休みと言うても…… ふゆざきです。 夕方すぎりゃ、休みも終わりなんですわ。(遠い目) あ゛ー…… 今日は、休日に無理矢理してるんで、ネタを探すだなんだ以前の状況になっているわけで。 まぁ……ネタもなんもねえです。 なので、切りあげておきますかね…

2020年にサヨナラを

なんか久しぶりに、申告会場の中に入ったな。ふゆざきです。 ここ数年、印刷して提出、ってところだったから。 いやぁ…… うん。ようやく、2020年が終わって、2021年が始まった感じでござるのですよ? 一応、確定申告での適応範囲は、元日から大晦日までだか…

時間が足りない……(´・ω・`)

正午以降は時間に余裕が無い…… ふゆざきです。 ついで言うと、「時間に余裕がある」≒「やれることが無い・少ない」なだけだったり。 あ゛ー…… 今日は……時間に追い立てまくられた、って印象しか無かったりするので…… まぁ、ネタを拾う余裕なんざ、欠片すらつ…

週の真ん中水曜日……

時間からの置いてかれっぷりがヤバい。ふゆざきです。 安全移動に振ってるから、速度を落としてるってのはあるけども…… いやぁ…… 今日は、火曜が祝日だった影響で、先送りにした銭湯行きとかを済ませたぐらいで、 ネタとして記録できそうなのは、何も無い次…

土日以外に被る祝日・休日は困る……

家族との約束事があるから、テレビを使わないわけに行かないし。ふゆざきです。 CTY頼みも、限界はあるからなぁ…… 普段、土日以外は、三重テレビ第2しか観てないもんで、今日のような祝日の際には、観たい番組が壊滅的状況になってしまい、困ってしまったり…

明日は、祝日か……

三重テレビ第2チャンネルの放送が無いんだ…… ふゆざきです。 朝の天気予報を知る手段が減ってしまう……(´・ω・`) ん~…… 今日は……というか、今日も今日とてネタを拾う余裕も無いので、 水増しで済ませるしか無い次第で。 区切り更新は切りあげることにしよ…

大須に行けないから、ZIP-FMを聴いて、大須にいる気分になる。ふゆざきです。 なかなかのライフハックでしょ? はぅわ! ネタが終わってしまった…… orz まぁ、大須に行けないことに不満を感じてるのは、単に、買いたいものをチェックしたい、ってだけの話な…

休みがあるのは幸いだ……

家事って、意図しないと休みを作れないのが辛い…… ふゆざきです。 長期連休が、家事をこなす側が嫌がるのも、判らんではない。 上げ膳・据え膳、後片付けも無しって、ほんと嬉しい…… と、今日、改めて再認識したり。 そりゃ、その分、経済的コストが原価とし…

このところがなぁ……

起き上がれなかったり、即オチしたり…… ふゆざきです。 しょうじき、しんどい……orz いやぁ…… 今日も今日とて、日課の消化に必死で、余裕のよの字もひねり出せない始末。(´・ω・`) なんというか、日常のバランスって、本当に些細なことで崩れて、取り戻せ…

今日のポカミス

三重テレビ第2チャンネルの放送を見ていたことを忘れて、一発で、「おにぎり温めますか」になって驚く 正確には、第2チャンネルの放送を、CTYの放送と勘違いして、選局ボタン3回使わない*1とダメだと思い込んでた。 ついでに言うと、「おにぎり温めますか」…

ネタが無いなぁ……

気がつけば、2月も後半か。ふゆざきです。 はえーもんでございます。 確定申告の準備、終わってない……(´・ω・`) それはさておき。 そういえば、今日の任天堂ダイレクトで、カプコンアーケードスタジアムの配信日が告知されたとかって。 その時間帯、朝の…

いろいろまぁ、難しいねぇ……

とりあえず、週の真ん中。水曜日。ふゆざきです。 まぁ、ネタは無いです。 ん~…… 今日は……なんも、ねーのです。(´・ω・`) 一応、水どうDVDを受け取ってきたり、ってのは在ったけども、それはそれ。 そこで終わってしまう話で。 それ以上に拡がるネタが無…

しまった。ポカネタしか無い…… orz

考えてみたら、今日はポカネタしか無い…… ふゆざきです。 それ以外だと、最大HPが減ったのか、ディアラハンじゃなくてディアラマで完治するようになったとか。 いやぁ…… きょうはねぇ…… 目覚ましを止めてから、2時間半も意識が飛んでしまって、 一気にフルス…

今日のポカ

自転車の鍵を持たずに自転車で出かける。 ……中々のやらかしでございましたわ。(´・ω・`) おかげで、銭湯からの帰りに寄り道することすら出来無かった始末。(´・ω・`)

うーむ……

重たい判断を下さなきゃならなくなるな…… ふゆざきです。 (´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、ってな次第でございまして。はい。 ……ネタなんざ何もないので、区切り更新は切りあげることにしようかと。

十で、とうとう「つ」が取れる

何を言ってるんだか…… ふゆざきです。 いや、そんなことを昔に言われたような気がするなぁ、とかなんとか。 ひとつ、ふたつ、……ななつ、やっつ、ここのつ、とお。 10歳になれば、10歳とか十(とお)とかの言い方になって、9歳までのような「つ」のつく呼び方…

実に充実した虚無であった

久しぶりに、丸一日を怠惰に過ごせた。ふゆざきです。 4ヶ月ぶりぐらいかも。 あ゛ー、骨休みできたかも。とかなんとか。 昨日、全力で日課の前倒しやらなんやらをやった甲斐があって、一日、まるっと怠惰に過ごせる時間を作ることができた、ってな次第で。 …

日課の欲張りセットを続けるのは良くない気もするが……

それでも、休みの時間をまとめてしまいたい。ふゆざきです。 性分が貧乏性なんだろうなぁ、とは思う。 うーん……っと。 今日も今日とて、ネタが無いのです。 なんというか、「うまくやれば、明日はガッツリ休みにできるんじゃね?」ってな欲がわきましてね? …

確定申告の準備、はじめないと……

ドンキーコングテーマだと、SEでギャプラスを想起してしまう。ふゆざきです。 テトリス99の話だけどさ。 ん~…… 今日は……祝日だったし、 早い時間帯に洗濯物が乾いて取り込めたって時点で、かなり良い日ではあったんだけども、 ダメだったところも、同じぐら…

時間配分、難しいな……

時間が溶ける溶ける…… ふゆざきです。 気絶に近そうな二度寝の仕方をするとか……(´・ω・`) あ゛ー…… 今日は、祝日前日ってことで、前倒しの日な次第で。 うん。その辺り、滞りなく処理して、あとは……まぁ、時間配分がヘタになったなぁ、と、ぎゅんぎゅんま…

疲弊がキてる感じがする……

自由時間が午前中だけな気がしてきた。ふゆざきです。 ……まとめたところで午前中の3時間が限界って話で。 30分ぐらいサクッと消えるのは、マジで勘弁してほしいとか思う今日この頃。 仮眠から抜けようとしたら、11時30分頃だったはずなのに、気づいたら、正…

今日のポカ

休業しているスーパーに向かった。 いやぁ、中々のポカでございますな。 なんなら、昨日の段階で、今日が休業日になっていることは判っていたはずなのに、ってところがね。 ……思いだしたのも、直近まで移動した後でのことだったし。(遠い目)

……半年先を考えるだけでも、気分がさがる

しんどさしか見えてこない…… ふゆざきです。 今でも、無理矢理休んでるのに…… あ゛ー…… 今日も今日とて、日課の処理に一杯一杯で、どうにもなんねえ次第で。 なので、区切り更新は切りあげることにしますかね。

アルファベットチョコレートは、ボリボリ囓るもの

……この楽しみ方は、果たして正しいのか? ふゆざきです。 多少高いけど、うまいんだよなぁ…… アルファベットチョコレート。 ん~…… 今日は……ネタが何もない始末で。(´・ω・`) まぁ、ネタ欠乏については、今に始まったことでもないんだけど、 状況を改善す…

余裕が失せてるなぁ……

「早い時間だから、予定突っ込んじゃえ」→「いつも通りだなぁ……」の繰り返し。ふゆざきです。 この貧乏性なところ、なんとかしたい……(´・ω・`) あ゛ー…… 今日は、細々と余暇時間を稼げそうな状況になったんだけども…… 明日あたりに消化する予定だった事項…

大ポカかますとか(´・ω・`)

思いだしたの帰り道。ふゆざきです。 タイマー予約を忘れる以上の手落ち…… orz いやぁ…… 今日は、酷かった。(´・ω・`) 夕方に予想した炊飯開始時刻でタイマー予約かけたのに、そこから繰り上げられそうと判断して、 タイマー予約をキャンセルしておきなが…

好事魔多し……

今日も早く寝られると思ったら…… ふゆざきです。 世の中、そうそう巧くはまわらんねぇ(遠い目)。 今日は……夕方からの物事の進みが順調すぎるぐらいに進んでたんだけど、 夕飯の支度に取りかかるか、と思った刹那、お茶碗が崩壊してしまい、応急措置でごま…

週の真ん中水曜日

今日は、全体的にスムーズで助かる。ふゆざきです。 んで、明日は、どうしよう? えーっと…… 今日、も今日とて、ネタを探すような余裕は欠片も無くて、 グッダグダになってるってな次第で。 ネタ無いんだから、区切り更新は切りあげることにしますかね。

久しぶりに末端が暖まるのを感じたり

……その分、摂取量も多いんだけど。ふゆざきです。 アホみたいに喰った。(遠い目) 今日は、なんでも120年以上ぶりに立春が2月3日になった、って事で、その関係で、節分が今日になった次第で…… うん。夕飯の支度を済ませてから、買い物に出かけちゃったうえ…