2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

隙を突いたとしても……(´・ω・`)

やっぱ、梅雨なんだな…… ふゆざきです。 二日三日と晴れが続くのは、ほんとマレだものな。 いやぁ……気がつけば、6月も末日で。 早いもんでございますなぁ、とかなんとか。 まぁ、半分とはしないのは、厳密には前半が終わりってワケでも無いんで、ねぇ。 ん~…

冷涼なのは良いねぇ

湿度が低いのは実にありがたい。ふゆざきです。 まぁ……水分を失ってることに気づくのが遅れがちなのがヤクいんだが…… ん~…… 今日は、まぁ…… 外出したけども……今日も今日とて、銭湯との往復だけ、ってな状況なので、 ネタはありませんわな、と。 なので、今…

まぁ、外出は自粛ですよ

週末は出かけてらんないって。ふゆざきです。 まぁ、平日に出かけりゃいいだけの話なんだけど。 ん~…… まぁ、なんですよ。今日もね。出かけてないもんだから、ネタは無いわけですよ。(´・ω・`) そんなわけで…… こんなところで、区切り更新は切りあげるこ…

とりあえず、電池は外した

付けてるとおっかねえからなぁ…… ふゆざきです。 被害報告は無かったヤツに取っ替えはしたけども。 電池外した系は、前にプロギアでもネタにしたような気がするけど、 今回のは、ガルーダ1とケツイ。だったんだけど…… いやぁ、勘どころをすっかり忘れて、時…

気がつけば、6月も下旬……

はえーもんだ…… ふゆざきです。 まぁ、楽しみにしてたのがあったから、ってのはあるんだけど。 ん~…… 金曜日でございますねぇ。うん。金曜日なワケで。 ……まぁ、当たり前のように曜日を確認しているのは、単純に、あれですね。 ネタが無いからでございます…

湿度の上昇を感じる……

アメダス観測点での湿度が飽和とか震える。ふゆざきです。 湿度飽和って、気化冷却が期待できなくなるレベル。 ん~…… 今日も今日とて、ってな次第で…… 季節的にも、マスクが必要になる外出よりも、こもってる方がずっとか楽、ってな状況なもんで、 ネタなん…

日中のマスク付けっぱはしんどいさね……

呼気で蒸れるもんで、普段より回数が増えてる気がするんだ…… ふゆざきです。 あと、呼吸による熱交換の重要性とか…… いやぁ…… マスク付けっぱなしで、自転車と徒歩とで、7km弱の移動をするとしんどいねぇ、って思わされたね、と。 なんで、これだけの移動を…

あ゛ー……出すの忘れてた

道理で引っかかってるわけだ。ふゆざきです。 まぁ、陽気を見て出せば良いさね。 えーっと…… 今日は、あれだ。資源物の回収日だったんだけど、昨夜は、今回は珍しく出す資源物が無いなぁ、と思ってたら…… 先週だったかに、袋の口を閉じたのが一つ見つかって…

銭湯行って帰ってきて、終わり

今日の行動は、これで終了。ふゆざきです。 うーむ。困ったもんです。(´・ω・`) 困りんげんとか思っても……まぁ、情動を改善しようって気概が起こってこないので、実に残念。 ん~…… それ以外は、特に何も無いんで、どうにもなんねえ次第なんで、 これで切…

まぁ、今日も何もないよね

そろそろ餅が恋しくなってくる。ふゆざきです。 以前は、週一で餅買えたんだけどなぁ…… ん~…… 今日も今日とて、ってなところでございまして。(´・ω・`) まぁ、何もないんで、区切り更新は切りあげることにしますかね。

週末は、出かけたくないよなぁ……

人口密度が無駄に上がるからなぁ…… ふゆざきです。 ほんと、選択肢が無駄に減る。(´・ω・`) えーっと…… 今日も今日とて、ってな感じでございますかね。 steamで買ったジオメトリウォーズ3のクラシック・パシフィストで、自己ベストを1.2億にした以外のネ…

明日は……どんな陽気になるのかねぇ?

とりあえず……もう少し準備か。ふゆざきです。 まだ全然準備できてないけど。(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて……になっておりますなぁ。 まぁ、切りあげますかね。 まぞ母の8巻買いに出かけた程度で、あとは何も無かったからなぁ。

夏併せの服装に、初夏の陽気はきっついね……

うーむ…… ちょっと冷える。ふゆざきです。 加減が難しいところなんだ……(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、ってところでございまして。はい。 まぁ、ネタも何もなくどうしようもないので、区切り更新はこれにて切りあげますかね。 はい。

いつまで保つかなぁ…… この陽気……

気温は高くても湿度が低いのは嬉しいのです。ふゆざきです。 ただ、気付いたら脱水状態に陥る危険性があるからなぁ…… いやぁ…… 梅雨の中休みってヤツは、いろいろありがたいですなぁ、と。思い知らされたり。 まぁ、同時に、熱中症の危険性が高くなるって問…

5年に1回しか行かない割になぁ……

それなりに道は覚えてる。ふゆざきです。 まぁ、道なりでなんとかなる、ってのが大きいんだけど。 今日は……南が丘まで足を運んでみたり。 速いもんだねぇ…… もう、5年経ったんだってさ。前回の免許の更新から。 んで、今年は、ほら。免許の更新があるから、…

湿度が低いのはありがたい……

夢の不条理さはハンパない。ふゆざきです。 ガラスをすり抜けてくるカラスに愛着を感じるとか。 今日の陽気は、天気もさることながら、湿度が低くて助かったなぁ、と。 まぁ、それぐらいしかネタも無いんですなぁ。 夢に出てきたカラスに愛着を感じるのは、…

日差しが強くなるのは仕方ないかぁ……

どうにも回ってる気がしない。ふゆざきです。 どうにかしたいところではあるけども…… ん~…… 今日も今日とて、ってなところでありまして。(´・ω・`) なので、まぁ、ネタは有りませんよね。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ うむ。区切り更新はこれにて切り上げってことで。

特に……何もないのよなぁ……

今日も梅雨っぽい天気で買い出し行けず。ふゆざきです。 まぁ、それでも準備を忘れてたのは補うようにしてたけど。 ……ん~ アレね。やっぱ、週末は買い出しに出られるような状況じゃないね。(´・ω・`) ってなことを、改めて思い知らされたり。 とは言うて…

梅雨っぽい天気になってるなぁ……

梅雨っぽいと言うか……雨季くさいというか。ふゆざきです。 滝のような降り方ってのも…… ん~……なんというか…… 湿度とかにやられてしまい、頭が回っておりませぬ。(´・ω・`) まぁ、細々と動けるところは動いてるところではあるんだけど、どうにも全体的に…

雨の降り方が、もう、なんというか……

今日も今日とて。ふゆざきです。 なんぞかを拾いに行く気力も弱ってて。(´・ω・`) 良くない傾向だとは思ってるんだけど、 だからといって、それをどうこうしようって気力も萎えてしまってる。(´・ω・`) ん~…… なので、まぁ、今日の区切り更新はこれで…

連続更新が途切れるのを、本気で覚悟した。

……10時間越えも覚悟したな。ふゆざきです。 でも、正直な話、20年近く利用してて、初めてぐらいの経験なんだが。 いやぁ…… 今日は、焦った。利用しているプロバイダさんが、絶不調こいて、ダウンタイム7時間越えという恐ろしい事態に。 そのダウンタイムって…

なんとするか……

明日は、雨になるんかねぇ……? ふゆざきです。 というか、そろそろ梅雨の足音が聞こえてくるわけだが。 ん~…… 今日も、それなりに準備で買い出しに出かけてみたり。 それ以上は、特に何もない始末なんで、区切り更新の方も切りあげることにしますかね。

週が明けたなぁ……

気持ちをまっさらにならしていく勢いの暑さ。ふゆざきです。 来週だと、雨には降られるだろうなぁ……(遠い目) いやぁ…… 今日は、アレですね。気温にやられましたね。ええ。 まだ、本番にもなってないってのに、準備から、それに伴う予定とかを、ごっそり先…

とりあえず、URL調整とか……

いざ始めると、件数多くて泣きたくなる。ふゆざきです。 正直、心が折れそう。(´・ω・`) 流石に、「はてなダイアリー」時代から積み重ねてきた事もあって、 10年以上前の記事なんかには、リンク切れになっちゃってるのもちょこちょこ出てきてるんで、 そ…

どうしたもんかなぁ……

何かやろうと思ってたけども…… ふゆざきです。 結局、なんもやってない。(´・ω・`) まったくもって、ままならぬもんでございますなぁ。(´・ω・`) 気力の萎えってヤツについては。 昨日の段階では、何かしらを今日は片付けようと思ってたんだけども、 …

突然の高温化はしんどい……

身体が追いつかないんだってば…… ふゆざきです。 とはいえ、昼間気温が高くても、夜間気温が下がってくれれば……うん。 ん~…… いや、アレだ。今日の突然の気温上昇に身体の準備がまったくできてなかったり。(´・ω・`) 梅雨前線自体は、まだ南にあるんだけ…

ぬ~~~~……

行くタイミング考えないと…… ふゆざきです。 梅雨入りが近いからなぁ……(´・ω・`) ん~…… まぁ、なんですよ。今日も今日とて、ってな状況に変化は無いわけで。 ネタは無いんだから、区切り更新は切りあげることにしますかね。

今日も今日とて……

やっぱ、アレだわ。マスク付けてると、しんどい。ふゆざきです。 普段、どれだけ大きな呼吸をしてるのかが、わかる始末……(´・ω・`) ん~…… 今日は……そろそろ心許なくなってきてた買い置き品を補充に行ってみたり。 なんだけども、まぁ、台車使っても、量…

なんぞかを探しに行くのも面倒くさい

精神面の傾向として、流石にマズい気はする。ふゆざきです。 マズい気はするけど、正そうとする気は無い。 あ゛ー…… そろそろアレですなぁ。6月に入って、いよいよ暑さがメインになる嫌な時期になってきますなぁ、とかなんとか。 おかげで、アイス系の缶コー…

今日から、6月か……

今頃、それに気がついた。ふゆざきです。 もう5月は終わってたのよね…… ん~…… 今日から6月に入ったってことで、まぁ、いろいろと緩む方向に変化したようなんだけども…… まだしばらくは、不安だから、引っ込むよねぇ、ってな話で。 今日は、結局の所、銭湯に…