連続更新が途切れるのを、本気で覚悟した。

……10時間越えも覚悟したな。ふゆざきです。
でも、正直な話、20年近く利用してて、初めてぐらいの経験なんだが。


いやぁ……
今日は、焦った。利用しているプロバイダさんが、絶不調こいて、ダウンタイム7時間越えという恐ろしい事態に。
そのダウンタイムってのも、プロバイダ管轄下のサイトは見ることができるんだけど、そこから外のサイトを見に行くことができない*1
電子メール以外のデータ流入が観察されない、ってな事になってて、
思いの外、やれることが無い状況に陥ってしまって、まぁ、途方に暮れるしかなくなる始末。
Steam上で配信されてるタイトルは、言うまでも無いけど、
昨今は、ゲーム機側もネットにぶら下がることを期待するのが増えてるもんだから、
上流プロバイダとの行き来が止まってる状況では、動かす気にもなれない次第で。
まぁ、アレだ。メガドラミニなり基板なりをぶん回してれば良かった、って程度の話ではあるんだけども。


いやぁ、アレですな。たまに、ネットワークを利用できなくなると、やれることが一気に狭まるってのはしんどいもんですなぁ、と。
配信タイトルは、メディアを入れなくても動かせるから便利は便利なんだけどねぇ(遠い目)。


まぁ、今日は、こんなところで区切り更新は切りあげることにしようかと。

*1:例外的に、ブラウザなどにキャッシュされてるサイトなどは見ることができた。