5年に1回しか行かない割になぁ……

それなりに道は覚えてる。ふゆざきです。
まぁ、道なりでなんとかなる、ってのが大きいんだけど。


今日は……南が丘まで足を運んでみたり。
速いもんだねぇ…… もう、5年経ったんだってさ。前回の免許の更新から。
んで、今年は、ほら。免許の更新があるから、それにあわせて、移動手段を確認してたらね?
この5年に1回しか利用しない南が丘が、急行停車駅*1になってて、ぐぐっと近づいた、と単純に喜んでたんだけど……
いざ、駅掲示の時刻表を見てみれば……
まぁ、何のことはない。普通がごっそり急行に変更されただけの話でした、って次第で。
(´・ω・`)
帰りも帰りで、520円の特急料金で買える時間が3分と、まぁ、割に合わないよね、ってな話で。(遠い目)
とはいえ、半日で済む話なんで、とっとと済ませてしまうしか無いよね。と。


まぁ、今日も今日とて、ぼやきでもカマして、区切り更新は切りあげる事にするのですよ。

*1:普通(各駅停車)は、直前の津新町で止まるのが多く、中川方面に向かう編成はほぼ無いものの、急行になると、中川や松阪まで向かう編成がある。