2005-03-06から1日間の記事一覧

罰当たりな十円玉賢者の中の人

ヨドバシカメラでの通販決済で、ローソンに行ったついでに、フカヒレ入りあんかけエビ餃子と玉子炒飯のコンビを見かける。牛丼共々、ちょっと気になったものの、「一つじゃたりねーだろうなぁ」との思いから、両方買ってみる。 感想。牛丼は、やっぱあれ。牛…

どうして、ここまで俺は時事問題に激しく弱いのだろうか。

二日ぶりのQMA2。……サクッと雑1引いて、1オチしゅーりょー。orz やっぱ、十円玉だよ、俺。鍍金ですらねー。 ふゆざき:1落ち→3位 雑学を引かずに、久方ぶりに上がれた決勝は、金剛×2と青銅COM*1。問題ジャンルもまぁ、偏る偏る。参戦HUM3人中、二人が芸能…

うへぁ

自転に起因して発生する力→コリオリフォース。地球の自転の確認に用いられた実験→フーコーの振り子 全くの別物です。しっかりしませう>自分 海王星の存在を計算予言した学者→ルベリエ 天王星以遠の惑星が、計算予測から発見(天王星に関しては、惑星と認知…

うわぁ

アク解を見てて、検索ワードから適当に飛んでみた……とあるblogで見かけた問題…… ジャンルまでは書いてなかったんで判んなかったけど……楽器の絵から、その統治する国名を答えよと。 そのblogの中の人は、「何語だよ?」と言ってたけど、ソレ、アニゲ問題だよ…