どうして、ここまで俺は時事問題に激しく弱いのだろうか。

二日ぶりのQMA2。……サクッと雑1引いて、1オチしゅーりょー。orz
やっぱ、十円玉だよ、俺。鍍金ですらねー。

ふゆざき:1落ち→3位

雑学を引かずに、久方ぶりに上がれた決勝は、金剛×2と青銅COM*1。問題ジャンルもまぁ、偏る偏る。参戦HUM3人中、二人が芸能*2選択。残りの一人が学問タイプで、COMが芸能のなんか。さてさて、決勝の方は、改めて認知した武器としての芸能が効いたのか、金剛に食い付いていく事が出来たんだけど……やっぱ、経験の差が大きく出たのか、総所要時間で3位。
で、肝心の決勝の方は、COM以外の3人が、かなりガチ風味。正答数に関しては、俺が1問多く落としたかなんか、って勢いに。

  • 青銅昇格後戦績:0-1-4-2/12-4-7
    • ……なんというか、今日の負け分を埋め合わせただけ。増えない、減らないを繰り返す、今日この頃……いい加減強くなりたい。

保守プレイ:R-13Aメルフィス→2位、5枚目さん→優勝

5枚目さんでの1回戦……100点ゲッターが3人。うち一人が、区間賞扱い。えげつねー(笑)。しかし、通過12人中5人が99点オーバーってのは、ウゾダ(略)。
そんなトーナメント当然足きりラインも高くなってくるわけで、4/6では抜けられない、と言う中級にあるまじき状況に。その後の芸能タイプでは、単独正解を決めるなど、自分の武器が変わってきたことを実感する今日この頃……
ペットフェイクをかけて、このまま行くか……

今日の草餅たん

  1. もじもじしています
    • なんつうか、よく判らん奴だ(笑)。

*1:ただし、俺はホストじゃなかった

*2:一人がタイプ。俺が並べ替え