点灯管を変えたら、点くまでが早くなった

……取り換えてみたら、真っ黒なんだもの。ふゆざきです。
……何時、変えたんだろ?


いやぁ……ね。うん。
あの、台所の蛍光灯が点灯までに時間がかかるようになったこととか、食卓側の蛍光灯が切れたので交換してみたら、
点かない、というか、点くまでに時間のかかるソケットがあったりしたのが気になったので、
改めて、点灯管だけ買ってきて、交換してみたり。
したら、どの点灯管もすっかり黒くなっちゃってて、交換する必要があったっぽいって判断になってみたり。
ただ、まぁ、あの、あれね。
点灯までが早くなるって触れ込みの点灯管を選んだこともあって、
それまでの点灯管との体感差を考えてみたら、あんまりすぎて笑ってしまったり。
いやまぁ、こんなことなら、スイッチを入れてから点くまでの時間がかかることに不満を抱かずに、
とっとと点灯管を交換してしまえばよかったな、とか思ったり。
いや、うん。ほんと変わるところは変わるんだな、って実感した次第。
判らせられるってのは、こういうことを言うんだなぁ、とかなんとか。


まぁ、どうでもいいといえばどうでもいいネタで、きょうの区切り更新を切り上げることにしたりしなかったり。
……そういえば、明日でキングオージャー最終回なんだっけ?
……うそでしょ?