TeKi-PaKi復権というのなら、ついでに……

エメラルディアもなんとかならんかな? ふゆざきです。
まぁ、欲も出てくるよね。Wii時代には有ったんだし。


いやぁ……
遂に、実現しましたなぁ。
家庭用TeKi-Paki。
まぁ、作品としては、木曜日から発売解禁されてたわけだけども、実際に買うまでは、ちょっと出遅れてたよね、と。
んで、買ってやってみて思うのは、
尖ってるというか、癖の強いゲームだよなぁ、ってこと。
双方向に回転させることができる昨今の操作系のゲームと異なり、回転出来る方向は一方鋼のみ、回転越えなんてのは絶対できない、
速度が上昇してくると、ツモが着地前に除去条件を満たせば即除去、欠けようが活きてる間は操作可能、
ってのは、ほんとにね。
まぁ、やってるうちに、「逆回転は甘え」とかスパルタンな自分が目を覚ましてきて、それをすんなり受け入れてしまったりしてたけども。
うん。愉しい落ちモノは、やっぱり良いよね、とかなんとか。


あとは、これで、エメラルディアの復刻がアケアカとかで掛かると嬉しいんだけども、なんとかなんねえかなぁ、とか思う今日この頃だったり。
ま、こんなところで、今日の区切り更新は切りあげますかね。