B4サイズは、なかなか見かけやしない……

B5/A4なら、そうでもないのに。ふゆざきです。
B4横ってなリングファイルもそうそう転がってないからなぁ。

昨日、というか、元日早々から、伝票やら文書やらをひとまとめにできるように小道具類を買い出しとこうと思った矢先に、
アピタじゃ頼りにならないと思って、無印なりに期待していたんだけど……
いざ覗いてみたら、ほしいサイズがなかったという展開で。(´・ω・`)
B5やA4は需要が多いからか、それこそ、百均でも見かけるんだけど、このA4より一段階広いサイズとなるB4*1となると、「まぁ、見かけないよね」ってな話で。
しかたないんで、心当たりの或る見せに出向いてみたら、どうにか見つかってヨシヨシ、と。
まぁ、三が日の間ぐらいは、そう言うことを考えずにいれば良いんだろうけど、なんというか……
個人的には、まだ2018年が続いてるもんで、こういうことやってないと落ち着かない、ってのが正直な話だったり。

まぁ、今日も今日とて、そう言うぼやきしか出てきやしませんよ、ってなところで。
区切り更新は、切りあげることにしますかね。

*1:A3版は、A4版の短辺側を二倍にしたサイズとなるので、面積としては二倍になる。