観測記録だと、15度前後もあったみたいじゃない?

寒冷前線の後方ってのは、本当に楽。ふゆざきです。
この時期を待ってた、ってそんな感じ。


いやぁ……なんというかねぇ。
寒気というか、冷気というか、それに伴う前線が形成され始めたのが、今月の頭当たりだったんだけど……
その影響範囲が、この辺りまで降りてきたのが、ほんの2〜3日前の話ってのが、なんとも辛いところで。
いや、昨日の15時辺りの天気図には、津軽海峡上に中心を持つっぽい低気圧から、本州日本海沿岸に沿うように寒冷前線が形成されて、

その低気圧が北方四島海上の東経150度上まで東進。それに伴って、寒冷前線も、伊豆諸島沖まで東進、と、空気が入れ替わる形になった、

ってところでね。
……まぁ、こんな話をしている時点で、アレですね。ネタが無いのがバレバレですね?
そりゃそうよね。買い出しに出かけているわけでもなく、なんか、ネタを探しに行ってるわけでもない、って状態なんだから……
切りあげときますかね。うん。


世界樹のほうは、今回も、押しては引いて、引いて体勢を立て直したところで、また押し上げに行く、の繰り返しで、
第四だったかな? 小迷宮は3つめを掘り起こしたところ。まだまだ先は長そうだなぁ、と*1

><

*1:世界樹3での進捗に換算すると、第3階層の2層目を踏破できてない感じ。