力が抜けて…… (´・ω・`)

真女神の戦闘、というか、SJ系列のボス戦ってば、ボスがプレイヤー側のパーティの防御相性に併せて、行動パターンを変えてくるんで……
うん。がっちがちに即死攻撃への対策を講じていると、酷い目に遭わされることが発生することが多いわけで……
一気に崩されたときのパーティ構成を思い出すと……相手の攻撃の手札を一枚潰した結果になってて……ぉぉぅ。


とはいえ、現状の構成で、なんとかなることが判ったので、うん。なんとかする。

シナリオ進捗

えーっと……
嘆きの胎のほうは、第三圏が終わって、ってところ。
ん〜…… フロアボス戦については、カマソッソ、アルケニー、ドッペルゲンガーから、各自のスタンスに併せて、ジオ系魔法を継承させた仲魔を連れて行くと、多少は楽ができるかな、とかなんとか。
ってのも、フロアボスのある行動に対して、この仲魔だけがお構いなしに攻撃をたたき込めるから、非常に便利なのよね。
まぁ、その行動が選択されたら、それ以外のメンバーは、大人しく応じた行動を取る必要があるんだけど。(´・ω・`)


本筋のほうは……
時間がかかる状況に陥った挙げ句に、(´・ω・`)な事になっちゃって……
とりあえず繰り返すしかないか、とも。