でも、視野狭窄なのはダメ、とも聞くけど?

いつの間にか、自機周辺への注意が薄くなってたな。ふゆざきです。
何のことかって、まぁ、ゴ魔乙ですよ。はい。


いやぁ……今日になって気付いた。ゴ魔乙のdeathを走ってるときにね。
自機周辺を見なくなってるなぁ、って事に。
始めた頃は、ちゃんと自機周辺を見てたのよ。なんだけど、DDPレーザーとか、ニードルとか、スコアアタックに優位と評される*1ショットが手持ちに増えてくると、それらをスムーズに運用するには、自機周辺を見るより、画面の上半分に、注意を向けてる方が都合が良いって事に気付いたか、自然と、そういう見方をするようになってて……
結果、自機を見なくなると言う。
まぁ、それでも、それなりの結果を出せてるんで、個人的には修正する気は無いんですけどね。
必要がありゃ、ちゃんと、自機周辺を見るようには心がけてるし。


ってことで……今日のネタは、なんか無茶なプレイの仕方してんのかなぁ、と自覚した、ってな事で。区切り更新は切り上げ。
う〜〜〜む。今日、相棒のシーズン14が終わったけど……右京さんの年齢問題、どうするんだろうなぁ、と思ったり。

><

*1:DDPレーザーは、deathでのコンボカウント稼ぎに向き、ニードルは、攻撃範囲の狭さ故に撃ち返しの発生範囲も狭くなるので、結果、難度の上昇が抑えられるようになるため。