あんまり数が少なかったんで、統合しちゃってさ、な先週と今週の『こんな検索フレーズ』

やっぱ、放り投げるネタが無いと、検索で引っかかることも減ってくるんだねぇ、とかなんとか。
まぁ、割く時間が減るから、助かると言えば助かる要因ではあるけど。(マテ


日曜日(11月30日)

EjctClse+使い方
使い方も何も……
ショートカットを作っておいて、その後、プロパティからオプションを追加するとか、
そういう形になると思うけど?

水曜日(12月2日)

マージャンハーネス ピンアサイ
麻雀基板はねぇ……統一規格も有るにはあるんだけど、
実装にミスがある作品もあると聞くから、厄介は厄介なのよね。
アサインについては、「おとかる」さんがおすすめ。

火曜日(12月8日)

SIGMA+8000TB 三和
9000の前世代機だけど……
シグマ電子の分離型コントロールボックスって、
コントローラー部分には、セイミツ工業の部品が使われてるし、
8000TBや、9000TBのボタンは基板に半田付けで接続されてるし、
レバーは、配線などの処理の問題があるし、
……解決するべき変更点は、いろいろあるけど、それでもやる?

先週・今週を振り返って

ん〜……
なんというか、コマンドラインとか遠い彼方なのかなぁ、とかなんとか。
いや、GUIは、確かに直観的な比喩ではあるけど、抽象性に欠けるし、かといって、CUIは、特徴に基づく一括性とかに優れるけど、直観性にかけるから、敷居は高いけど、とかなんとか。主要OSを、Windowsに変えてからと言うもの、ずっと考えてることなんだけどさ。

それ以外だと……まぁ、アレよね。「転んでも泣かない」が大前提な基板系のネタかな。
……うむ。こんなところですな。
って事で、今回はここまで。
年内は、やって、2回かな? うん。そんな感じで。