時代の変遷ってヤツじゃないの?

なんというか、コレは、コレで……地味に衝撃だなぁ、と。ふゆざきです。
逆に、今まで、よく持ってたな、と言うべきか。


今日は、銭湯の帰りに、ちょいと寄り道しましてね。
そしたら……昔よく利用してた本屋が、店じまいした様子。まぁ、その直前に、ミスドの跡地に入ってた旅行代理店も移転したかなんかで空いてたんで、人の流れが変わった影響に耐えきれなくなったのか、と。
まぁ、ジャスコが閉店し、駅西側のアピタの方向に人が流れるようになって、東側は勢いが落ちてるのを実感しちゃってるからねぇ。
暮らすためには、有る方が良いだろう店が、どんどん減っていって、飯屋ばかりが増えていく状況にもかかわらず、そんなところに集合住宅を作ったところで、意味が薄いというか、人が居着くのか不安になっちゃってさ。


まぁ、なんだ。ガキの頃からあったモノが無くなっていくのは、忍びないもんだなぁ、って程度の話で、今日の区切り更新は切り上げ。

><