せっかくの好天を無駄遣いするって……

こっちは好天だったけど…… ふゆざきです。
そうでは無い地域もあるから、正直、難しい。


IAAについては、各自、それなりに、とかなんとか……改めて、思わされる話だなぁ、とかなんとか。
とはいえ……今回の一件については……難しいのよね。タイミングがタイミングだったとおもうから。
日没前じゃなくて、日没後に、急転直下で悪化していった気がするから。そうでなくても、日没後の避難行動は、視程が利かないから、自己責任で安全を確保して、って事になっているんだけど……ね。うん。
そうでなくても、水害時の避難行動をサポートするための準備が成されていたのか、って事になると、そうでもないだろうからね。
……特に、足下の安全を確認するための杖などは、準備していないことも少なくないだろうしね。
うん。地震・雷・火事・親父なんて言うけど、こと日本においては、雨による災害もおろそかにできないわけだし、ってな事を、再確認させられたな、と。
今日は、こんなところで、区切り更新を切り上げますかね。

><