そういう見方って、どうなの?

んなこと言ったって…… ふゆざきです。
まぁ、根っこは、ミーハーさんなんで、ロケ地が気になって仕方ないのです。


うん。どっちと言えば、不純な見方だよね、とは思う。
ってのは、アレさね。今日、地上波放送があった「寄生獣・前編」についてさね。
不純だとは思うけど、ふとした瞬間に、見覚えのある光景が飛び込んでくると、「ぉぅぉぅ、コレはあそこか」とか「ココはあそこっぽいな」ってのがチラチラしちゃうもんで、話に集中できないってダメな見方しかできなくなっちゃうのよね。
そうでなくても、ケイゾク四日市の場面が流れたりしたときは、「ちょっと待って、その流れはおかしい。それじゃ、どこ走ってるのかわかんなくなる」とか地元民ならではな混乱の仕方をしてたりしたもんで、
残念だねぇ、ってな話になってしまったり。


あ゛ー……
今日も、あんまり出かけてないんで、この辺で区切り更新は切り上げることにするのです。
そういえば、明日から、完結編が封切りになるけど……こっちを見に行くのはどうだろうねぇ、って気分だったり。
王妃の館か、その辺りでも見に行こうかなぁ、とかなんとか。

><