ちょっと早まったんじゃないの?

そろそろ、冷たい缶コーヒーでもいいかな、と思ったけど。ふゆざきです。
まだ全然ダメでした。(´・ω・`)


うん。まだ早かったかなぁ、と後悔してしまったのが、今日の昼間に缶コーヒー買ったとき。
このときの選択が、あたたかいじゃなくて、つめたいにしたんだけど……
缶を持ったときに、あっさり後悔しましたね。
あ、この選択は早すぎた、って。
その後で、天気図見たら、見事に寒冷前線の後ろにあって、ありゃりゃりゃりゃ、と。
まぁ、そうでなくても、まだ4月中旬というか、4月中旬なのに、と言うべきか、まだまだ冷え込むときは冷え込むモノなのね、と思わされた次第。
1981年からの30年での最高気温の平均が、今日の場合は、19度弱。それに比して、今日の最高気温が、17度ちょっとなんで、まぁそんなもんかな、とかなんとか。まぁ、最低気温の平均もあるにはあるけど……
これは、同列で考えていいのかわかんないデータなんで、考えないことにするとしても……
うん。まだ「つめたい」を積極的に選択するのは早いんだな、とデータ的にも思い知らされましたよ、ってな話で区切り更新は切り上げ。


まぁ、冷え込むことがあるとは言っても、もう帽子も襟巻きも要らなくなってるな、ってところではあったり無かったり。

><