晴れてるのに霞んで見えないって事もあるのね。

そんなの今日、初めて見ただよ。ふゆざきです。
鈴鹿の山が見えない視程、ってのは今日、初めて見たかな。


いやいや。今日は、あれですな。一日の気温の上下が激しい日ですなぁ、とかなんとか。
今日*1もねぇ。最高気温20度弱、最低気温6.8度って、13度近い温度差になってるとかね。
そんな陽気に合わせてか、カラスもいよいよ騒がしくなってきて、ってのを見かけたりはしたんだけど……
それ以上に、衝撃的だったのが、今日、銭湯に行く際に、三滝川を渡ってたとき。
普段なら、そのときに、左手に鈴鹿山地の山々が綺麗に見えるのね。
それが、今日に限っては、完全に霞んでて、山が見えないという状況。曇りで見えない、ってのなら、まだ納得もするんだけど、快晴、都馬では行かなくても、充分、晴れの範疇に入りそうな雲量で、霞に沈んでた、って現実にね。


後は……ちょっと前に、JT飲料が、というか、JTが飲料製造・販売から手を引くって話。それを実感させられる様な変化が、行きつけの銭湯で起こってしまったのがねぇ。
一週間の楽しみの一つでもあった、銭湯で風呂上がりに、爽快ビタミンを飲む、ってのが出来無くなったのか、と思うとね。
……まぁ、こんなところで、今日の区切り更新は、切り上げる事にしますよ。


……そういえば、この週末の体調不良で、この3日間、食事の回数が減ってたんだけど、その影響で体重が2kgほどあっさり減ってたのには、笑ったさね。なんで、こんな簡単に体重が変化するかね?(遠い目)

><

*1:リンクは、3/18 午前1時から有効