そりゃ、比較対象も無かったんだから、当然じゃないの?

いや、比較対象はあったんですよ? ふゆざきです。
まぁ、今使ってる611/613のようなPS/2なネイティブNICOLAじゃなくて、USBのエミュレートNICOLAなキーボードだったけど。


the quick brown fox jumps over the lazy dog.
って事で、昨日の今日で、キーボードを交換してみたり。交換すると言っても、FMV-KB611からFMV-KB613に変えた、って程度のことなんだけどさ。
いや、思い立ったが即行動、って事が出来たのは、もともと買ってあったって事も有ったりするんだけどね。
にしても……611の時のようなキーの敏感さとかが感じられなくて、打鍵音も、なんか違ってて、微妙なフィーリングになっちゃってるなぁ、とか思ったり思わなかったり。
これがね? 613が、611より安い値段だった、ってのなら、まだ理解できなくもないんだけど、611が12000円、613が30000円って事実を鑑みると、ちょっとね。
まぁ、4年もねかせてたのが悪い、って言われてしまうと返す言葉もないんだけどさ。こんどはね。


うん。今日の区切り更新のネタは、こんなところかな。
にしても、キーボードを変えたのが、02年12月って言うから12年と2ヶ月ってところか。ただ、交換したとは言っても、右親指キーが、って程度の話だから、他のキーは、まだまだ使える、どころか、充分現役ってところだったんだけどね。
頑丈で、いいキーボードでしたよ?
611と613って、USBのNICOLAキーボードのように、『無変換』と『変換』を、左右親指キーの代用にしてる、ってワケじゃない*1から、入力中に、変換操作の暴発が起こらないのよね。
そう言う613の直系になるようなUSBキーボードが出てくれれば、言うことなんだけど……
そうも行かないんだろうな。(´・ω・`)

><

*1:内部では、完全に独立したキーとして扱われてる。このため、IMEがアクティブになってないときは、スペースキーとしても利用できる。