無理なんじゃないの? その祈りが通じてたら昨日居るはずもないと思うし。

同音異義語って、良いよね(邪笑)。ふゆざきです。
ただ、この同音異義語の多さも、日本語のややこしさに繋がってる気がしないでもない。


この世の中で、一番たちが悪いのは、「悪意を持たない行動である」とか思ったり。
うん。今日、ねぇ。割れるまでは行かないけど、クラックが貫通しちゃってる湯飲みを買い替えようとアピタに行ったんだけど……
その道中でさぁ……『ほうしゃのう』が喚いててさ……
そりゃ、本人たちは善意や義憤とやらで動いているのかもしれないけど、その行動によって、自分たちに届く声が、実は歪んでしまっているかもしれない、って意識や認識を持たない行動ってのは、本当に、度し難いな、と。
いやぁ、テレビの影響かもしれないけどさぁ、回答者に、ボードのエリアにシールを貼ることで回答とするタイプのアンケートって、その気になれば、どんだけでも、総体から乖離した回答群を得ることができるから、フェアではない*1のよね。
なんというか、ねぇ。
まぁ、いろいろ思うところはあるのですよ? とか、ぼやいて今日の区切り更新は切り上げ。


『うせろ、ほうしゃのう』
これを見たあなたは、「ほうしゃのう」をどう漢字で書きますか?

><

*1:蓄積された回答痕や監視による同調圧力など