残り二つだっけ?

そろそろケータイ、持つ方がいいのかなぁ? ふゆざきです。
おいちゃん、この年になるまでケータイ持ったこと無いんよ。


いやぁ……昨日は、ね。本当に、ケータイが浸透していることの弊害を、本気で感じましたよ。
昨日の目的地について、目的を果たした後。はて、帰るにはどうしよう? と思って、右往左往してみれば、公衆電話が設置されていただろう痕跡は見受けられるんだけど、肝心の電話機がない始末。
なんというか、「行きはよいよい帰りはこわい」を地で行くような展開に、どうしたものかと途方に暮れつつ、管理事務所に行ってみれば、タクシー会社へのホットラインがあったりするとか、なんというか。ってところで、渡されたは良いものの、生まれてこの方、ちっこいタイプのケータイなんざ、使ったことはおろか、持ったこともないって状態で、ね。職員さんに手配してもらって、解決した次第ではあるけども、本当に、ケータイばっかりなんだねぇ、って事を思い知らされたりした次第。


んで、今日は……ちょっと、弟と一緒に、金融機関廻りしてたんだけどさ、その道中というか、そのうちの一ヶ所で、情報更新が不完全だったところがあって、何事? って思ったら、昔、預けられてることが多かった祖母の家の電話番号のままだった、ってのがね。
まぁ、今となっては、文句を言ったところで聞く相手が居ない以上、ぼやくしかない話なんだけどねぇ。
本当に、整理をかけようと思うと、ガチャガチャ出てくるなぁ、って思い知らされた次第。


ま、こんなところで、今日の区切り更新は切り上げますかね。
あ゛ー……検索弄りの準備はまだできてないのですよ。土曜までにはなんとかしたいねぇ(遠い目)。

><