収容人数の問題だっけ?

雨が止んでたんで…… ふゆざきです。
これがラストチャンスだと思って、買い出しに行ったら、ビックリ仰天ですよ。


いやぁ、びっくりしたね。いくら台風の影響もあったとは言え、9時前で真っ暗ですもの。
まぁ、買い出しの目的地であるアピタは、まだ営業してたけども。
それよりも……なんというかね。
今回の台風で、四日市全域に一足飛びに避難指示が出されたり、大雨特別警報が出たりでてんやわんやなんだけど、市の公式サイトでの情報公開や伝達に、ちょっとイラッとしたりでね。
四日市にゃ、FMポートウェイブってコミュニティFMも有るけど、こういう状況下だから、特別編成になってても咎められるべき話ではない*1し、また、それを受けて、ネットワークでのサイマル放送をしてくれても良いのに、それもなかったからねぇ……
なんというか……こういう所が弱いなぁ、ってしょんぼりしてしまう現実でございました。


って事で、今日は、愚痴づくしを区切り更新のネタにしてしまったり。

><

*1:実際、CTYは特別編成にして防災情報一色の放送展開をしてた。