そう言えば、先週も似たようなこと言ってたわね。

祭りが始まってて…… ふゆざきです。
キッツいわぁ……ただの買い出しもままならないんだもの。


今日明日って、祭りって事になってるもんでねぇ……
買い出し一つままならない状況になっていたり。喧しいのやら、なんやらってのは、我慢も出来るんだけど、身動き取れなくなる状況ってのは、本当にきついのよね。
ま、それはともかく。
最近、思うところがあって、自分に関る人物の戸籍を取り寄せてみたんだけど……なんというか……
その戸籍に記載されてる中で、一番古い人が、安政年間の生まれってのを見たときは、「んぁ?!」って思ったりしたもんさね。
しかも、その年、天変地異がすごい、って記録まで残ってる状態で……そう言う意味では、隘路を縫って自分に繋がってきたんだなぁ、とか思いはするものの、それ以上に、今の人間関係が悪すぎて、あはは(乾いた笑い)。


でも、ね。これは、まだ楽な方なのよ。自治体一つで完結してたからね。本当に、先のことを考えると、大変なことになりそうだなぁ、と思うところも有ったり無かったり。
まぁ、今日の区切り更新のネタは、見に来る人に取っちゃどうでも良いネタだったりするんだけどさ。
こんなところで、切り上げますかね。
……明日も、買い出しはままならないんだろうなぁ。(´・ω・`)

><