ヘリオシース!

合体技・「ヘリオポーズ」! とかなんとか。ふゆざきです。
いや、並べたのは天文学用語ですよ? どれもね。


……あ゛ー、益体もへったくれもないネタだなぁ。とかなんとか。
エッジワース・ブレスレットとカイパーベルトでうんたらかんたら……
って、もうこのネタ引っ張らなくても良いよね。
ん〜……っと。
ちょっと残念だなぁ、と思ったのが、チルノレの開発中止アナウンス。
とは言え……レースゲームの類って、現状の環境ではかなり作るのが難しくなってはいるんだろうな、とは思うんだけどね。
カメラにレンダリングさせるオブジェクト数の兼ね合いに始まり、物理的な処理やら……他のゲームに比べると、どうしても処理させるべき情報量が増える傾向もある*1わりに、その辺りのノウハウも継承されてないように思えるからねぇ。


ん〜……今夜のネタは、こんなところかな。って事で、区切り更新は切り上げるのです。

><

><

*1:小耳に挟んだ情報では、アウトランでの最高時速が293kmだったのは、当たり判定との兼ね合いがあったとか。