それ、自分で出した答の一つと重なるところがある物語よね?

新編のサントラ聴きながら、『満月エンドロール』は見ちゃダメ。ふゆざきです。
まぁ、皆が皆、おれと同じ答に到達するとは限らないんだけどさ。


あ゛ー……
にしても、アレだね。新編は、やっぱおっかないな、とかなんとか。
本当に、ね。半年前のおれは、良くもまぁ、二回目を封切り直後の月曜日に観に行ったな、と。あきれ果ててみたり。
そうでなくても、新編って、情報量の密度が突き抜けてる気がするし、その影響で、『事実』と『真実』とが曖昧になってるように思えるんで、ね。
そこに持ってきて、キャストの演技やらサントラの構成やらで、ガンガン翻弄してくれるワケじゃないですか?
そんな状態でね。よく二回目を観に行こうという気になったな、と。そりゃ、ね。三回目から五回目までは、あれですよ。マナーCMを見るって、少々ずれた楽しみ方もしてましたけどね?
でも、その分、アレだ。拾いやすいモノは、とにかく拾って帰ってくる、ってことをやってたわけでね。
だから、一応の答には到達したんだけど、その答えも、現時点で、満足できてない、納得できてない、解決しない/できてない疑問への答え次第では、崩壊するような気もするからね。
ただ、この疑問が解決されると、おれのなかでは、完全解決ってことになって、一段落付いてしまうような状態ではあるから、逆に、解決できない疑問として故意に残されたのかな、とか、穿った見方をしてみたり。ただ、この『残ってる疑問』ってヤツは、皆が皆、同じところで引っかかるとは思えない場所ではあったりするんだけどね。


まぁ……また、しばらく周回数を重ねる事になるやもしれず。って、その前に、時間的体力的余裕を作ることの方が重要だったりするんだけど、ってぼやいて今日の区切り更新は切り上げてみたり。
でも、同じ解決しない疑問としては、本編/前後編での満願果たせた後、ほむらはどうするつもりだったのか、ってことが、有ったりしたけどね。コレは……おそらく、永久に解決しない疑問なんだろうね、とか。

><