なんか……引きつった笑いしかできなくなりそうな展開だったわね。

もう、バーサーカーはお腹一杯だよ。ふゆざきです。
いや、PSO2の話です。はい。


ちょっとねぇ。停滞気味だったPSO2のストーリー、というか、マターボードを進めてたんだけども……
イベントフィールドとか見てると、重箱の隅をつつくような揚げ足取りに見えるかもしれないけど、
セリフに使われる単語の選択が、ごそっと興を殺いでくれることもあるんだねぇ、とかなんとか。
まぁ、現状、2ndキャラが、7枚目を始めようかどうか、1stキャラは、12枚目のマターボードを終わらせて、Ep2のストーリークエストの1つめが発生、表と裏をまとめて消化、ってところでね。
うーむ……
なんか、PSO2って、ねぇ。書き手が軽んじられているような、そんな印象がね。見えてきちゃってて。
そもそも、Ep1/Ep2ってな区切り方になってるけど、Ep1の終わりにしたって、今のラストとも言える、第10章で終わりにするよりは、第8章で終わりにして、外伝/9章/10章をEp2への繋ぎとするインターミッション的なストーリーにする方が、不自然さというか、唐突感が解消されるような気はしたのさね。
なんか、この辺りに、場当たり・商業優先な物語の展開が見え隠れしちゃってさぁ。
もう少し、どうにかならなかったのかな? とも。


まぁ、愚痴ですな。今日の区切り更新のネタは。

><