意外と永いぞ、四週間って。と思った、今週の『こんな検索フレーズ』

契約するわけでもない。
契約対象が、限定されているわけでもない。
狩るべき者が居るわけでもない。


まったく、関係ないはずなのに、何故か、類似性を感じてしまうのが、SPECとまどマギなんだよな。
マギカ世界の魔法少女たちって、インキュベーターとの契約によって、各自の想い・願いに応じた能力を得る、って構図が、SPEC世界のSPEC HOLDERたちのそれに通じてるのかもしれないのさね。
それ以外にも、マギカ世界(旧世界)*1における魔女の存在と、その対立の構図は、SPEC世界における、サブコード・サブアトラスでの暗闘に通じるものがあるし、SPEC HOLDERがSPECに溺れ、操られていく様は、魔法少女の力の源となるソウルジェムが曇り濁っていく様にも通じるモノが有ると。
ただ、決定的に違っている部分があるとするなら、SPEC HOLDERたちには、グリーフシードに相当するモノが存在しないし、追い詰められることもなければ、新世界における『円還の理』と言う救済も無い、と言うことか。


……あれ? だとしたら、おれ、染まるべくして染まってね?


土曜日

サーチエンジン
ch7410-2032lf++ホームセンター
ホムセンで、そんなのを扱ってる店ってあるの?
少なくとも、四日市には、そんなホムセンはないよ?
確かに、ハンダやらハンダゴテ辺りは扱ってるけど。
SEO
SPEC二次創作
繰り返しになるけど、
おれにとっては、SPECほど、二次創作をやりにくい題材はないんだけどな。

日曜日

サーチエンジン
XRGB-3+コピーガード
コピーガードねぇ……
なんとかできるとは思わないほうが良いんじゃない?
SEO
餃子ロボ親父特製焼き餃子
茹でが無いとか、大きさに不満があるとか、まぁ……いろいろ。
できれば、マヨ餃子丼も食ってみたいんだけどねぇ。
クイズマジックアカデミー+ラスク小説
存在するんだったら、おれが教えて欲しいぐらいだ。
ユリラスとかだったりした日にゃ、悶え転がるだろうけどな。

月曜日

めぼしいモノは無かったのでした。(´・ω・`)

火曜日

サーチエンジン
シグマ+AV7000+rap
AV7000のコントローラーを、PS2のコントローラーで代用しようって、アイテムはあるけど……
ま、それより先は、もう少し検索フレーズを考えるべきかもね。
SEO
麻雀牌カレンダー
0は、白で代用するとしてだ。
曜日とか、月とかどうするつもりなのさ?

水曜日

サーチエンジン
spec+隠し 裏
SPECは、ソフトを買ってないからなぁ……
いや、ドラマ版、3DS版ともに。(´・ω・`)
XInputPlus
360用コントローラーなら、XInputPlusでそこそこの変換ができるから、
x360cへの依存度は下げられるかな。
正直な話、OSを取っ替える際の障壁は一つ減ってるのよね。
後は……物理的な問題か。
SEO
セブンイレブン+カボチャプリン+何月まで
ハロウィン過ぎたら終わりなんじゃないかな?
って思ってたんだけど……
とりあえず、ロスタイムがあった模様。
pso2+ハードディスク内データ削除
幸運にも、当日の問題のあるアップデートではファイルダウンに失敗してたので、
事前DLした分が消し飛んだ程度で済んだけどね。
それ以外については、復旧可能なデータも少なくないんで、あまり気にしてないね。
セイミツ+丸ガイド
LS-32用の丸ガイドなら、復刻されてるから、自分で注文すれば良いんじゃないの?

木曜日

ジェニファーシ病+架空
ジェニファー氏病+wikipedia
仮に、同じような症状を呈する未知の病・症候群があったとしても、
その病・症候群には、発見・報告者の名前がつくわけだから、
SPECの劇中世界のように『ジェニファー』と呼ばれるとは限らないと思うんだ。

そもそも、発現症状が、その通りになるとは限らないしねぇ。
アロルキ  触手
こんなハズレblog何か引っ掛けてないで、そういうサイトに行きなさいよ。
ユリラスでダダ甘とか、在るんだったら見てみたいけどねぇ。

金曜日

サーチエンジン
buffalo+bsmblw01+電池交換
単四だからねぇ……
この辺りが実に厄介なんだ。
でも、交換作業自体は、いちいち検索する必要なんてないでしょ?
まぁ、実働期間、ってことなら、だいたい1ヶ月程度なのかなぁ。
SEO
セブンイレブン かぼちゃ プリン
今年のは、満足ですよ?
というか、コレに匹敵するかぼちゃプリンを見掛けなかったってのが、一番の問題点だけどさ。
(´・ω・`)

今週を振り返って

未詳の闘いの末やいかに。まて、爻ノ篇、ってところで切られてねぇ。
辛いのよ。おもしろいだなんだ、まだ言えない状態だから。


それはさておき。


今回は、比較的幅広く転がってたかな? って印象。
まぁ、確かに、既出フレーズもいろいろと拾って、水増ししてる感が無いとは言わないけどさ。
これ以上は、何とも思いつかないから、このあたりで、今回は終了。


持つ者と持たざる者、否、可能性を信じる者と閉ざそうとする者。この二つの陣営の暗闘・戦争が始まるって状態なんだよな。
本当に、どう決着を付けるつもりなのか……気になってくる。

*1:新編が封切りとなったので、魔法少女が狩るべき対象を魔獣と定義している世界を現世界、魔女と定義している世界を旧世界と定義。