いつも通り何も考えてないんでしょ?

人のネタ潰すの勘弁してもらえませんかね? ふゆざきです。
まぁ……『何も考えてない』事をネタにするのもどうかとは思うけど。


パキってね……音がね? 愛用のウェストポーチから聞こえてきたときの絶望感たるや。
基本的に、おれが使ってるのって、消耗品でもない限り、長期間の付き合いになるのが多い*1のね。
言い方を変えれば、アレだ。物持ちが良いって言うのかね?
で、今日、壊れたウェストポーチも、その一つだったんだけど……
毎日の日課を果たそうかと思って、今日も、着けようかなぁ、と思ったら、パキってね。音がさ。
何事かと思ったら、爪が折れちゃったんだねぇ。ロックするための爪がさぁ。
爪が折れたのなら、接着剤かなんかでくっつければ、って言われそうだけど、この辺りの固定用具って、一体成形だから機能してるってところもあるから、折れちゃったら……もうどうにもなんないのよね。
そうでなくても、ほぼ根っこから折れたようなものだから。


考えてみたら、QMAやってた頃に買った物で、7年ぐらい使ってたのかな。
作業着屋で安く売ってたんで、買った物でねぇ。同じような物がないかと思って、買った店に行ってみたんだけど……
そう言う時代でもなくなってるのか、無くてねぇ……
まぁ、とりあえず妥協してみましたよ、とかなんとかね。


はぁ……
愛用品が一つ壊れて、傷心気味ですよ、ってところで、今日の区切り更新は終わり。


使い潰しちゃった品って、どうやって供養するのがいいんだろうね?(遠い目)
財布、というか、小銭入れを出すとき、しばらくは、右手が不審な動きをすることになっちゃうな。
ここ数年、そう言う動きで小銭入れを取り出していたから。
(´・ω・`)

><

*1:例外的に小銭入れは、消耗品のように使い潰すね。主に、ファスナーのところが破れて使い物にならなくなるとか、そう言う形で。