二百十日、二百二十日って、天気が悪くなりやすいんじゃないの?

実際には、二百二十日の方が台風への注意が必要らしい。ふゆざきです。
二百十日の頃は、稲の収穫に関る話らしい。


台風が動かないからなぁ……
気象庁の雨雲レーダーの様子を覗いてみても、公開されてる記録映像を動画としてみないと、雨が降るかどうかが読み切れないという現実。
というのもさ、今の状態だと、台風の影響なのか、雨雲が北上してくる動きを示すのね。普段なら、西から東に流れていくんだけど、そんな状態だから、普段の読みなんか、まったく通用しないわけ。
(´・ω・`)
……土砂災害の問題とかもあるから、とっとと流れるなりしてくれる方が良いんだけど。
その辺りは、蓋を開けてみないと分かんないかな。そうでなくても、秋雨前線が形成さてるから、寒冷な空気が台風に入ってくことになるから、そう遠くないうちに勢力が衰えるかもしれないけど。
ま、今日は、こんなネタで、区切り更新のネタにしときますか。他は、何もないんだよなぁ。


そう言えば、WRAP-V3。同時押しが化けやすいってネガティブレポートが有ったけど、RAP-Exで同時押しが普通にできるレベルだったら関係なさそうな気がしてきた、とかなんとか。
STGで使ってみて、ってレポートが出てこないからねぇ……PS3だと。
(´・ω・`)

><