……前みたいに、出たとこ勝負で組まないでよ。

あ゛ー……なんかだるくなってきてる。(´・ω・`) ふゆざきです。
なんか、こう……ね。夕方にならないと、乗ってこないんだ。いろいろと。


単に、血糖値が下がってるだけじゃないのか? って気がしなくもない今日この頃。
いかがお過ごしですかね?
まぁ……輝針城での「XPはサポート外とする」ってなZUN氏の決断の影響もあって、PCの延命用にOSの確保をしてみたり、そろそろ、PCの新調も考えようか、ってな事も企てたりもしてんですけど……
なんかねぇ。
あっという間に、新調する際のPCの構成とかが、まとまってしまうって、なんかおかしな事態に陥りそうになっていたり。


いや、まぁ。なんだ。今回もねぇ。AMDでまとめてみようかなぁ、とか考えているところでね。
で、だ。パーツ単位で大雑把な予算を組んでみると、大体8万ぐらいになんのかなぁ、とか。
流用できるモノは、流用するつもりではあるけど、PCそのものの中心パーツは、ごっそり新調する必要があるだろうな、と考えてるので、結果的に予算が膨らむ事になりそうなのがね。
(´・ω・`)
とは言え、PCの新調自体、6年振りの話になっちゃうから、浦島太郎状態なのは仕方ないな、と割り切ってはいるんだけどさ。
ま、こんな、ね。いつものようにまとまりのない区切り更新のネタで終わりって事にしようかなと、と。


CPUは、A10-6700、M/Bは、それが乗っかる奴で、メモリは、PC3-14900(or15000)の4Gにするか、8Gにするか……思案のしどころで、HDDは、500G程度を一台。後、今使ってるヤツから、1Tのを移植。VGAは、玄人志向のRadeonHD7750のGDDR5/1Gモデル。
んで、OSは、7Proの64bit版、でいいかな?
ただ、今の時期に、こういう構成のがあんま無いんだよなぁ……
(´・〜・`)

><