使ってるのは、20年選手になってたりするわね。

こういうことを偶にやらかすんだ…… ふゆざきです。
ってのはね、「自販機に520円をシュート! 100円で買えるジュースをプーッシュ。お釣りが420えーん!」……なんで、おれ20円余計に入れたんだろ? ってこと。


って事で、だ。一昨日、かな? 交換すっか、とか、心配事があって、とか言ってたのは……
基板の電池のことだったのさね。
この写真では、既に交換済みになってるんだけど、
元々の発端は、以前見掛けた液漏れうんぬんって話で、どうにも、酷くなると基板を痛めるとかおっかない話もあるので、さ。気になって検索してみたと。そしたら、こちらのページが引っかかりましてね?
このページのおかげで、代替電池の注文も済ませて、でそれが今日届いたから取り付けたんだけど……


取り付けた後に限って、おっかない話ってのは、出てきちゃうもんでねぇ……
こういう症例*1もあるって、聞くと……怖くはなってくるんだけど……
まぁ、取り付けたモノは仕方ない。後は、経過観察するしかない、と自分に言い聞かせてみたり。
5年後の2017年あたりに、どうなっているか、ってところかなぁ、と。


ふぅ。交換して、或る程度余裕ができたかなぁ、と思ってた矢先に、バッサリ来ちゃって、さてさてどうしたものか、と困ってみたり。まぁ、なんだ。
今日の区切り更新は、真似をするなら、自己責任で、ってな話を持ってきたり。


そう言えば、交換後のデモループ、一周*2させきってなかったっけな。
けど、一回目のデモプレイで、落ちずに動作したから、そのまま行けるんじゃないのかな? と思ったんだけどね。

><

*1:奇しくも、近しいモデル……

*2:ケツイの場合、「メーカーロゴ→タイトル画面→デモプレイ→スコアテーブル」を1ユニットとして、3ユニットで1ループを構成してる。ちなみにデモプレイは、1ユニット目がA-TYPEで1面、2ユニット目がB-TYPEで2面、3ユニット目が、A-TYPEで3面となっている。