でも、欲しかった情報も得られたわけでしょ?

帰国翌日とは思えない安定感でございました。ふゆざきです。
スコアどうこうって言うんじゃなくて…… 華麗に決める安定感が恐ろしい……


いや、今日は、ね。うん。
最大往生発売記念のcave祭りのUST配信を見てたんだけども……
いやいや。ステージイベントの二つで、お腹一杯になるレベルだったのがね。
最初が、アルカディア誌集計のスコアランキングで、最大往生・A*1/ショット(朱理・戦闘服)、陽蜂部門の2013年3月17日時点の全国一位、Clover-TAC氏による、陽蜂撃墜の実演。その次が、PS3ケツイについてのトークショー、んで、最後に、ASDxIKDのトークショー(前半戦)ってのが配信側のプログラムだったのね。
で、だ。
なんというか……恐ろしいほどの安定感で、陽蜂撃墜を華麗に決めて、その次のメニューに。
このトークショーについては、5/2に軽く触れて以来、やきもきしてたPS3版の初回限定の内容についての発表があったのが嬉しいところ。
いやぁ、スーパープレイBDってのが同梱されるって事なんだけども……なんでも、BDについては、製作に資金が必要らしく、PS2版大往生やガルーダのように、全数添付ってわけにはいかないらしいって話もね。

その場で、担当プレイヤーも判って、「って事は、設定されているハードルは、アレだな」と思ったり。いや、その担当プレイヤーが、スコアを申請するときに使った名前がね。そんな感じだったから。

まぁ、そうでなくても、ね。最初に、DVDが出た頃よりも、Type-Aについては、1億ほどスコアが高くなっているわけなんで、その辺りで、大きく変化してるんだろうな、とは思ってるんだけども……
いやいや、コイツは、コイツで、アレですよ。なかなかのモノになりそうですよ、とかなんとか。
なので、早いうちに、予約しないとね。と。
で、最後に、ASDxIKDのトークショーだったんだけども、コレは、前半戦の当たり障りのない部分だけが配信されてて、その後は、会場限定、ってなながれに。


いやぁ……なんですな。今から、楽しみですな。どれほどのレベルのモノが収録されるのか、って事が。とかどうでもいい話で区切り更新にしておこうかと。
でも、スーパープレイBDにアウトテイクとして収録されるらしい、解説系のネタは、ゲーム本体に含めることはできないのかなぁ? とか考えもするんだけどね。

><

*1:首領蜂シリーズの場合、自機のタイプ名で呼ばれることが多く、キャラ名が出てくることはまず無い。