血の涙を流すしかないな。って気分になった今週の『こんな検索フレーズ』

大阪で今度の土曜日に。東京では、5/5に、最大往生発売記念イベントをやるってコトなんだけど……
まぁ、ね。大阪については、もう無理だな、と諦めモードになっていたところに、だ。
東京会場じゃ、PS3ケツイのお披露目まであるって言うじゃないの。
もうねぇ……本気でねぇ。
「ぱ〜るぱるぱる」とか言い出しそうな気分でね。
わっしょい360周目もあるとか、ねぇ。なに、この盛りだくさんな催し物は? って印象。


土曜日

サーチエンジン
fs2333+15khz
水平同期周波数15kHzの映像信号は、入らないと考えておく方がいいと思う。
まぁ、確かに放り込んで確認したワケじゃないけど、
いちいち、アダプタやらなんやらを接続するのも面倒くさいもんでね。
それ以前に、360のコネクタが、アナログを占拠してるし。うちの環境の場合はさ。
SEO
nanjoy 動かない
動かないって言われてもなぁ?
どういう設定にしてて動かないのか、ってところもはっきりしてくれないと返答のしようがないわけでさ。

まぁ、なんだ。結論から言えば、情報を追加して検索し直しな、って事だ。

日曜日

サーチエンジン
rap+vx+se+東方 動かない
その組み合わせだったら、個人的には、x360cとの併用を進めたいところなんだけども、
問題は、Win8でも可能かどうか、って事と、
利用者側に、ある程度の知識が必要ってコトなんだわな。
と言うのも、最低限、自分で、MSのサイトから公式ドライバを引っ張ってきて、
それを使ってx360c.infを書き換えるべきか否かの判断ができるかどうか、って判断や、
自分で書き換えられるかどうか、って事も問題になるからねぇ。
結構、ハードル高いんだな……
(´・ω・`)
xinput
わかりやすいところだと、360用コントローラーに対応した、
DirectXの入力コンポーネント
ゲーム関連は、キーボードやマウスからの入力には対応せずに、
コントローラーでやれってコトらしい。MS的には。
けど、まだ対応コントローラーが世に出てから日が浅い*1ことなどが影響して、
非対応のソフトも多数有ることがネックになってるところなんだわな。
クゥタ カーコ
サキュラの使い魔だな。
ジルバラードにいるロストチルドレンで、
導きの妖魔を二体連れてるのは、サキュラとレイぐらいだからなぁ。
SEO
ad203g アスペクト比固定
まぁ、事実上は4:3で固定されてるようなもんではあるが、
ピクセルの整数倍ってのができないから、最終的には、候補から外してたんだよね。

って以前に、コレ、まだ入手できんの?
KKC48
あぁ〜……
そんな事もあったねぇ。
個人的には、どうでも良いイベントだったけど。
まぁ、なんだ。タイミング的に、(ふた虫様の発売日に)近かったからネタにしたって程度の話だ。

月曜日

サーチエンジン
カラーガード+アンスコ+色
しるかーッ!
東方永夜抄+rap+vx+設定
自分にとって、都合のいい設定にすれば済む話だろ?
おれは、親指で押すボタンに低速化ボタンを割り当てるのが楽だったから、そうしただけでさ。
人によっては、人差し指にある方が楽ってこともあるわけでさ。
SEO
シグマAV5000
もう中古でしか手に入らないんじゃないかな?
型番的には、旧世代になってるわけだし。

火曜日

RGB15 AV7000 変換ケーブル
一応、同期分離回路を仕込んだ15ピンRGBケーブルも有るには有るよ?
ただ、コネクタ規格の問題で、利用できない環境の方が多いけど。
けど、その辺りは、まぁ、なんとでもなるし、
自作することで解決できないわけでもないしね。
リグル 虫姫 素材
なんだ、これは?
おいらの理解力が削れてんのかな?
まったく意味判んない……
そもそも、素材ってどういう意味?

水曜日

サーチエンジン
XPC-4+pc88
どうなんだろ?
そもそも、88の出力映像の水平同期周波数、知らないんだよな。
だから、判断のしようがないわ。
残念だったね。他所をあたろう。
ルフレジ+使い方 リュック
マイバッグの代わりに、リュックをセットするなり、
一時置き場において後から、まとめてしまうなり、
思うようにやれば良いんじゃないかい?

そんな事、いちいち検索するまでもないだろうに?
フォレット 60億
ぁーぅー……
全然進んでません。ごめんなさい。
(´・ω・`)

いや、動画は上げてあるんだけどね。アレが参考になるかどうかは知らないけど。
まぁ、参考にしたって人も居たようだから、
参考になった、って解釈で良いのかなぁ?
ls-55-01 通販
そりゃ、セイミツに直接頼むか、基板屋に頼むぐらいじゃないか?
LS-32だと、比較的扱ってる店も増えるけど、55となると、また話が変わってくるわけでさ。
SEO
海野亮太+小説
そういうのは考えてないなぁ。
まぁ、海野先生の話を考えるのも、
面白いと言えば面白そうではあるけどね。
どういう立場だったのか? とか。本当に個人で行動していたのか? とかね。
エスプガルーダ2 生めよ増やせよ
そう言う事は、実績解除スレまとめwikiに行くといいよ。

木曜日

コントロールボックス
と、来られてもなぁ……
何を知りたいのか、って肝心な所が伝わってないわけよ?
何をどうしたいわけ?
ジェニファー氏病 Wiki
SPECのファンサイト関連とかでないと、ネタになってないんと違うか?

あれは、そもそも、だ。
架空の疾病のハズだぞ? 実在はしないはず。
//sites.google.com/site/0dd14lab/xinput-plus">xinput+plus:とりあえず、リンクを張っといたから、そこ行っといで。
ライドウ+ベリアル
精霊を使ってのランク調整ができない分、超力兵団の方が作りにくいとは思うけど……
まぁ、なんだ。悪魔合体で呼ぶ以外に手段はなかったはず。

金曜日

サーチエンジン
rap+v3sa+照光式ボタン
取り付けられなくはないと思うけど、
供給電力*2が足りるかどうかって問題が有るんだけど、
その辺は、どのようにお考えなのでしょうか?
SEO
東方永夜抄+オプション+残機+解放
知らんけど、気がついたら、
初期設定の残機数が7機まで開放されてたのよ。
なので、どういう条件で、ああなるのかまったく知らないんだね。

今週を振り返って

さて。
全然中身とマクラとが噛み合わないのは、お約束ってコトで。
ま、今回は……どうだろうなぁ?
こんなもんかなぁ?


うん。ま、こんなところで今週の検索弄りは終わりにするかね。
大阪なぁ……行けたらいいなぁ(遠い目)。

*1:DirectInput対応コントローラーに比べて

*2:USBの規格的に、5V500mAまでしか流せなかったはず。