一番、寒さの強い時期だから、仕方ないんじゃないの?

ダメ元で郵便局行ってみたけど、やっぱりダメだった。ふゆざきです。
いやぁ、田舎は切ないね。(´・ω・`)


そう言えば、HORIが、シューティングに特化したRAPの新作を出すんで、http://www.famitsu.com/news/201302/09028348.htmltitle=プレオーダー取るよって告知してたんだけど、
搭載されている機能的にベースになってるのが、RAP-NXって時点で、なんというか……『大丈夫なのか、コレ?』って不安が異様に過ぎったり。
いや、天板のイラストが、最大往生を連想させるモノだから、それなりに、とは思いたいんだけど……
採用されているパーツでどうこうって以前に、「それがRAP-ExSEや、RAP-VXSAの代替となり得る応答速度を示せるのかどうか?」、ってのが一番重要だったりするのよね。
実際問題さ、操作感でダメだったFS-Ex2はさておき、同時期には、猫FSや猫TEを持っていたにもかかわらず、結果的には、cave-STGを遊ぶ際には、RAP-ExSEばかり選択していたってのは、応答速度の段階で満足できる商品ではなかった、って事の裏返しなわけだし。
いや、猫TEをさ、PCに接続して、黄昏酒場を遊んだこともあるにはあるんだけど……その時の結果が本当に酷くて、話にならなかったのよね。
そうでなくてもさぁ……7ポートのUSBハブの接続場所によって、同じジョイスティックでも、応答速度の違いを感じる程度に狂ってる奴にしてみれば、って話よね。とかなんとか。
まぁ、一応、プレオーダーには乗ってみたけど、製品化されるかどうか次第かな、と。


んじゃ、今日の区切り更新は、これで終わりにしますかね。

><