まぁ、言わんとしてることは判らないでもないけど。

電池を変えたばかりなのに、いきなり電池切れが近い事を示す赤ランプが点くって…… ふゆざきです。
そんな、ばかな…… orz


今日ねぇ……初雪って感じだったのがねぇ……
って事で、気象庁に記録されている四日市観測点の初雪の平年値を繙いてみたら……
まだ2週間先の12/20頃。まぁ、観測データ、というか、記録データが13年分しか無いから、統計資料としての精度はいまいちな感じもするし、まだ十分に変化するか可能性もあるんだけど、それにしたところで、って話でね。
で、今日の最高気温7度ってのを日ごとの平年値と比べてみると……コレが、平年値では出ない数値なんだよな。
確かに、12月の平均気温って意味合いでは、出てくる数値ではあるんだけど、平均気温と最高気温では、意味合いが多く違ってくるからねぇ。
で、しかも、この7度って気温は、バイト先の冷蔵室の設定温度よりも、低かったりしたもんだから……もう、なんというか。
ね。
いや、これはキツいわ。うん。今日の状況は。
これでねぇ、まだ雨や雪と言った降水がなければ、銭湯までひとっ走りって気分にもなったんだけど、あいにく、雨というか、みぞれというか、雪というか、そんな天気の変化が続いたもんで、その気力も萎えて、さぁ。
いやいや、どうでも良い天気ネタにしてみたりするのですよ。今日の区切り更新はね。


いや、ほんとうにさぁ……
からだが慣れてないタイミングでの、この冷え込みはキツいね。うん。

><