あれ? 普段なら、多少のリスクは平気で無視して行くのに?

大山鳴動して鼠一匹、って事が増えてる。ふゆざきです。
おはこんばんちわ。


いやぁ……ね。
昨夜は、ちょっと気になって、FRAME MEISTER付属のMicroSDをしまった場所を忘れて、「すわっ! 無くしたか?」と焦ったものの、よくよく探してみると、初日の段階でマニュアル類が入ってた袋にそのまましまいこんでいたというオチ。
……なんといいますかねぇ(滝汗)。半ば、条件反射でまとめていたという流れが、ね。「滝汗」ものですよってところで。
しかし……なぁ。
うちにあるカードメディアの中の最大容量が、同梱品という切ない現実が、またなんとも。
それだけ、この辺りのハードウェアなどを買い替えてなかったって、話でもあったりするんですがね?
microSDをSDカードに変換するためのアダプタを買ってきたついでに、カードリーダー/ライタも買い替えた*1んだけど、昔は売り場で見掛けたI/O DATAの製品がすっかり見掛けられなくなっていたり、排他的にしか使えないヤツが幅をきかせていたりと、もう別世界になってたね。うん。
ものの数年買わずにいただけなのにね、って、この「数年」ってのが問題なんだろうけどさ。
ま、これで、あとは、microSDとmicroSDHC辺りのを一枚ずつ買って、一段落かな、と。うん。
そんな話で今日は、区切り更新にしとくかな。

><

*1:実は、今まで使っていたカードリーダがmicroSDの直接接続やSDHCなどの高速規格に対応できなかったりで、限界が近いかなぁ、って気がしてたからね。